Nicotto Town



1日ペットとお喋り モヤモヤ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 4

警視庁が電動車椅子での飲酒運転を禁止したところ差別と宣う障害者団体が!

何でもかんでも差別と声を荒げる態度には違和感があります。
名古屋城の件も然り。
差別する気は無いですが、酔っ払い運転で他人に迷惑をかける、怪我させると思い至れば、人として自粛するのが普通と思います。
社会に優しく見守られている(これも不当な見方?)ことを無視して権利(それも迷惑込み)を主張するのは私の感性には会いません。
皆さんはどのように感じますか?

ーーーーーー以下引用ーーーー
警察庁「電動車椅子の飲酒運転禁止」 NPO法人「不当な差別だ」 
電動車椅子を利用中の飲酒を巡る警察の対応について、障害者団体が抗議を寄せている。警察庁が「操作を誤らせる恐れがある」などとして禁止を呼び掛けているためだ。団体は「不当な差別だ」として改善を要望。
道交法上、車椅子は歩行者扱いだが、普及に伴って事故も増えており、識者の間でも見解が割れている。
 (省略) 
 全文 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018112490070809.html

アバター
2018/12/03 14:40
m様
そうですよね飲んだら乗るなです。
アバター
2018/12/03 14:40
taka546様
良くも悪くもお米の国の方針で振り回されます。
貿易摩擦の心配がありますが、良い方向でもある気がします。
アバター
2018/12/01 22:35
飲酒禁止に1票!
アバター
2018/12/01 13:16
何でも差別だと特権を盾に傍若無人なふるまいをしていた某団体を思い出します。
支持政党の没落とともに崩壊してしまいましたが・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.