Nicotto Town



今日のキラキラはおしゃべりとペット☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 3

4択は 安室奈美恵 でした。


累積疲労で今日は珍しく起きてもスッキリせず、
昨夜お風呂が沸いたかな?と見にいったら、水が抜けてて
がっくり・・・
もあってなんだかさらに疲労感が増した感じ・・・

明日はオフなのでなんとか今日1日乗り切りたいところ・・

昨日がもうのすごい忙しさだったので、今日はどうかしら?
一応土曜日なので昨日ほどではないと思うのですが・・・

年末に向けてさらに忙しくなるそうなので恐ろしい・・
すでに周りの方々が忙しさで鬼化しているので
色々聞く雰囲気ではないし、はあ〜・・という感じ。

後ろの席の男性が、手は2本あっても体1つなんだからー・・
と怒鳴っていたのがおかしかったけれど、わかるわかる・・ですw

アバター
2018/12/02 07:45
slayd さん
ずっとフリーランスで面接とは縁がなかったので
久しぶりの面接で履歴書の書き方忘れてました^^;
アバター
2018/12/01 22:38
職歴が色々あるのはいいけど、履歴書がやたら長くなりすぎて受けたい所に合わせて多少削ったり(笑)、日本はまだまだ終身雇用の人も多く、企業の面接官になるような人は特に転職を繰り返す人にネガティブな要素を探して色いろと質問してくるので、対抗手段がなかなか難しかったりしますねww
まぁ、がんばりましょうねw
アバター
2018/12/01 21:14
こえだ さん
上司はあまりに忙しいため、この時期朝6時に出勤と言っていました^^;
同僚の新入社員は睡眠時間3時というので、本人のためにはどうかわかりませんが
みるに見かねて気の毒なので
通勤時間の短縮と睡眠時間の確保のため、家に泊めてあげることにしました。^^;

私は性格的に追い詰められると動ける性格なので今の忙しさは快適かもですw
マゾなのかも??w
アバター
2018/12/01 21:11
slayd さん
お風呂の水が多めだったので抜いて栓をしなおしたらはずみ跳ねてでしまっていなかったようですw

slaydさんもきついお仕事の経験がおありなのですね。
私も色々お仕事経験ありますけど、こんなに忙しい職場は初めてかもです><
でも、ワンパターンでなく、ものすごくいろんな仕事をこなすのが
物珍しく、忙しくても面白いです^^

年末忙しいのはどこも同じかもですね^^
昨日は人手不足もあって殺人的でしたが今日は土曜日だったせいか
人手も多かったしそれなりでなんとかでした。

あまりに忙しいのでまだ新人なのに人に聞こうにも聞けないのがちょっときついですけど・・
アバター
2018/12/01 16:22
かなり忙しい職場なんですね~
疲れがとれない状態が続くとしんどいので、
明日のお休みが楽しみですね。
年末の忙しさはどこの職場でもありますが、
今の忙しさが相当な感じなので、こわいですね。
人間の範囲で、頑張ってくださいね。
アバター
2018/12/01 14:50
仕事は何か作っている工場ですか?
それだと季節で受注量が変動するものが多いですね。
オレが若い頃に勤めていた紳士服工場はつぶれましたがw
受注の伝票の最初を入力するだけでなく、入力する時に使う糸の番号もオレが決めないとならなくて、縫製の途中で「何かこの色変じゃない?」という方がいらっしゃると4つに分かれているパーツの残り全部を生産ラインから探してきて、その色で続けるのか変更するのか判定して…その色で行くと決めた場合もまた文句が出ないように上司のハンコを貰ってまた4つに分け直し…
それから止まってしまった最初の受注作業の続きの山を処理するという仕事をひとりでやっておりまして…
正社員なのにバブリーな時代なのに月給8万とかやっていられなくて半年で辞めましたww
さすが本社が大阪なだけあると思いましたww

とまあ、こんな事もあります。みんな色々あるのです。たぶんw
なので、頑張ってくださいw
お風呂の水の件ですが、栓をするのを忘れていたという意味でしょうか?
それは自分が悪いと思いますww
どんまい?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.