Nicotto Town


ヤツフサの妄想


「シベリアのユニコーン」、初期の人類と共存


見えざるピンクのユニコーンが居ると思っているヤツフサです (*´ω`*)

そんな事は置いといて、シベリアで絶滅したユニコーンと言われる見た目が少し

馬っぽいサイの仲間ユニコーンが、初期の人類と一緒に住んで居たと言うので、

日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35129327.html


なになに?
頭部に巨大な角を持つことから「シベリアの一角獣(ユニコーン)」とも呼ばれる絶滅したサイ科の大型動物について、初期の人類と同じ時代にまで生きのびていたとする研究がこのほど学会誌に発表された。
体重3.8トンのこの動物の学名は「エラスモテリウム・シビリカム」。今回の研究では、東欧やアジア西部で少なくとも3万9000年前まで生息していたと分析している。これはネアンデルタール人や初期の現生人類が生きていた時代に相当する。
23の標本を対象に、放射性炭素年代測定や遺伝分析を行って生息年代を割り出した。従来は約20万年前に絶滅したと考えられていた。
生息地域は現在のロシア、モンゴル、中国北部、カザフスタンにかけての一帯。研究論文の執筆者らによると絶滅の原因は環境の変化にあった。えさとしていた低地の草が影響を受けると他の動物は高い位置にある木の葉などを新たなえさとしたが、エラスモテリウム・シビリカムにとってそうした食性の変更は体の構造上困難だったとみられる。
これに加え執筆者らは、限られた生息地域、少ない個体数、低い繁殖率なども環境変化に適応できず絶滅した要因として挙げる。一方で、人類の存在は絶滅の原因ではないとした。
こうしたエラスモテリウム・シビリカムの絶滅は、サイが環境変化に弱いことを示すうえで有益な事例になるという。


やっぱりユニコーンは居たんだ! (; ・`д・´)


きっと世の中の奇跡は、見えざるピンクのユニコーンの仕業に違いない!

資料:見えざるピンクのユニコーン
https://ja.wikipedia.org/wiki/見えざるピンクのユニコーン

去年こんなの買っちゃった。 残り1個だったし (*´ω`*)
www.amazon.co.jp/dp/B072JM16WP


BGM:Into the Sky (歌:Tielle)
https://youtu.be/-K_rDtnuj9E
   ↑
アニメ「機動戦士ガンダムUC」OP
UCと書いてユニコーンと読むらしい。

アバター
2018/12/03 21:38
>ゆにこ様
秘密結社の証なのですが、秘密過ぎて何をしていいのかわかりません (*´ω`*)<秘密だから
サークルはすぐ作れますが、活動しないサークル増やしてもねぇ・・・
作り方はヘルプに載ってますよ。

そう言えばヤツフサが「生まれる意味も、生きる意味も大してない」と言ったら、他のNPO関係者に「生きる意味は作るものだ!」って怒られました (^ω^;)

「夢」とか「希望」とかそう言う物だけでは必要ですよね。
言いたかないけど「人はパンのみにて生くるものに非ず」ってやつです。
人は物質的な満足だけを目的として生きるものではなく、精神的なよりどころが必要である。 とか言うのをキリストとか言う人が言ったとかなんとか。
それが宗教なのですよと言いたいのかどうかはわかりません。

日本には宗教法人登録されている団体だけで、日本の全部のコンビニ店の3倍もあると言うのに、何を信じればいいと言うのか聞いてみたかったです。 もちろん皮肉として。
親にも助けて貰えない状態ってのは、子供にとって致命傷だと思います。
例え親や医者が頑張っても、全ての人が助かる訳ではない現実。
何かにすがるのは悪くないです。
若いうちはそう言う事が少ないので、夢がかなうならと無茶しがちですが、後悔先に立たずですよね。
歳とってもそれが貫ける勇気が欲しいです。
勇気、言葉では簡単だけど、怖くても立ち向かうってのは簡単じゃない。
誰かに支えて欲しいって言う、体力と精神力の限界の世界なんでしょうね。
アバター
2018/12/03 00:28
そうか!秘密結社の証!雑貨屋さんで見た時に買っとけば良かった!!それはスマホケースだったのですが、可愛いけど派手すぎるかなーと思って手が出せなかった…悔やまれますo(´^`)o ウー
サークル、4人くらいいないとダメでしたっけ??もし発足したら入れてください…!(*´∇`*)

生き物は生き物、生きることに意味はない…なるほどなー!確かに!
みんな、意味を後付けしてるだけってことですかね(*´ω`*)

生きていく不安しかないなんて…
私も、友達関係で学校が嫌で仕方ない時期がありましたが、家族で過ごす時間に助けられてなんとか通えてました。そういう安心できる場がどこにも無かったってことなのかな…(><)それは辛いです。
アバター
2018/12/02 18:08
>ゆにこ様
モバイルバッテリーは「秘密結社見えざるピンクのユニコーン団」の証なのです ヽ(゚ω゚=)
別にモバイルバッテリーじゃなくてもピンクのユニコーンの者を持って居いればOKです。
現在この秘密結社のメンバーは判りません。
ニコットではヤツフサ意外居ないと思いますwww
サークル作りたくても1人じゃ出来ないと言う悲しい現実ですwww
しかもやる事ないしwww

>「生物の分類が重要なんじゃなくてそれが存在してるってことが重要」
うん、似たような事はヤツフサも良く言いますよ。

以前NPOの喫茶店をしていた時に、難病に指定されている「筋ジストロフィー」患者の少年に合い、「どうして僕は生きてるの?」と聞かれたことが有りました。
「どうして自分は生きているのか」これはヤツフサも小学校の時いじめにあいまくって遺書を書いてた頃にも同じ疑問を持ったことが有りました。
本来人間は「ちょっとした幸せ」でも生きていけるものです。
美味しいものを食べたり、家族と楽しく話をしたり、好きな人と一緒にいるだでも生きていることの喜びが生まれるものです。
それがもし、「生きているだけで辛い、生きていく不安しかない」そんな状態になって初めて考える事。
それが「自分の生きている意味」だと思うんです。
その答えは人によって違うでしょう。
でもヤツフサが出した答えは「生きている事、生まれる事に意味はない」でした。
自分が人間に生まれなかったとして、例えばクラゲに生まれたとして、それは生きていてダメと言う訳じゃないと思います。
ジョンレノンの「イマジン」じゃ無いですが、「天国」も「地獄」もないと考えてみてくださいってやつです。
ヤツフサはクラゲで、生きています。
楽しみはきっと大好きなプランクトンを食べる事。
一番好きなプランクトンをお腹いっぱい食べる。
それが幸せ。
その先死んだとしても天国も地獄もない。
クラゲが生まれる意味って何でしょう?
生きる意味って何でしょう?
そもそも地球に人類が誕生した意味って何でしょう?
地球の神様が地球を破壊するために人類を作ったのでしょうか?
ヤツフサはそう考えませんでした。

生き物は生き物。
生まれる事、生きている事、見た目がキモいとか、ハゲ、デブ、ゴキ〇リでも同じじゃないでしょうか?
そう言う世界なんだと思いますよ。
アバター
2018/12/01 23:47
モバイルバッテリー可愛い(*´ω`*)
…でもサイw
「僕らは奇跡でできている」っていう、今季のドラマの中で、「生物の分類が重要なんじゃなくてそれが存在してるってことが重要」って言ってました(´-`).。oOなるほどー!
アバター
2018/12/01 21:34
>ルルルのル様

ユニコーンはこれらしいよ
http://karapaia.com/archives/52262542.html

もう、サイと言うよりモンスターですわw
モンハンに出てきても不思議じゃないLEVEL
アバター
2018/12/01 21:31
>まりあ様
>サイでもいいのか・・・

サイでげす ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/12/01 21:18
サイは、、ユニコーンだったのか、、、w
アバター
2018/12/01 21:11
ユニコーンって、馬の形だと思ってた。
サイでもいいのか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.