Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、紅葉と湧水

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
3

神社と自然…、

昨日の疲れが、まだ残っている。
めまいみたいな…。

神社と自然、といえば、昨日は、それっぽいところに
いってきた。自然、というのを、どういう状況で
つかえば、いいのか、微妙だけれど。なぜなら
公園は、厳密には自然ではないから。
その公園と接して、神社があったのだった。

昨日は、早朝バイトがおわってから
取材もかねて、散歩してきた。湧水がながれる公園何カ所か。
春につかう記事なんだけど、こんな秋に…。
写真もとってこなくちゃだったので、
そこらへんは、少々心配。
まあ、他で借りてこれるかもしれないので
その辺はそう、気にしなくともいいのだけれど。
いってみたら、やっぱり…と思う気持ちと
どうにかなるかも、と思う気持ちと両方。
紅葉や黄葉がみごと、柿の実が熟した木があったり、
まさに、秋まっさかりの木々たち。
それらに心惹かれると同時に
ああ、春っぽい湧水は、難しいかしらん
と思いつつ、写真を撮る。
水辺だけの写真なら、なんとか使えるかも…。
もう一カ所、まわっったんだけど、そこも
同じだった。いや、そちらのほうが、高低差があるので
庭というか、公園としては、俯瞰したり、見上げたり、
趣があったが、湧水の写真として、やはり、なんとか
なりそうなものが撮れたという意味で。
二つをめぐった後、途中で、銀杏の黄葉が
見事な場所があったので、そこも写真におさめた。
それと、グーグルマップみても載っていないのだけれど
もう一つ湧水のある公園があるらしいので、
いってみた。
のってない理由は、予定地で、工事中だったからかも。
でも、外からみることができた。
坂道と坂道の三角地帯が
小さいけれど、緑豊かになっていて、モミジの紅葉も
色鮮やか。そしてその下には、木の散策路や橋があり
水の存在が。池や流れ…。

はからずも、湧水をみにきて、紅葉狩りをしたような。
しかも、うちから、自転車でちょっとのところで。

季節をあじわうことができてよかった。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
感謝しています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.