Nicotto Town



焼きすぎしまうハンバーグ


いつも焼き過ぎてパサパサになってしまうハンバーグ
回答 (4個分)
1、玉葱半分をみじん切りにしてバター少しとレンジで1分半して、冷ます
2、パン粉大さじ2、牛乳大さじ1浸して置く
3、ひき肉、卵、冷ました玉葱、浸したパン粉、塩、胡椒を
粘りが出るまで捏ねて、キャッチボールしながら、形を整える
4、フライパンに油をひいて、中火弱で、2分 程よい焦げ色が付いたら中火弱弱で、裏返して、蓋して、5~6分 竹串を刺して、肉汁が出たら、出来上がり

ふっくらして、美味しいハンバーグが出来ました
(^^♪





アバター
2019/04/12 10:51
つなぎにマヨネーズ使うのもありですよ~知り合いのシェフからはあまりこねては
だめ~と言われた~でも作り方なんて人それぞれ美味しければいい~~^^
魚焼きグリルを使うといい感じに焼けます~~お試しを~~^^
アバター
2019/02/02 08:35
奥様に このレシピ
見せてみましょう
今夜は ハンバーグになるかもね。
アバター
2018/12/30 17:33
コメントありがとう(=^・^=)
アバター
2018/12/29 07:49
美味しそうですね(=^・・^=)

写真ブログ

      https://89880599.at.webry.info/
アバター
2018/12/06 19:31
玉ねぎは炒めなくていいんだね。
ふっくらして美味しそう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.