Nicotto Town



めでたい味噌汁


今日は、朝からスッキリ快晴
冬に入ろうかという季節に、この快晴はとっても貴重
最高気温は15℃くらいです。

おとなりのイチョウも・・・落葉が半分以上に進んでますが
ようやく本来のきれいな黄色に写真は・・・so-netのほうにはあります。
https://yukimingarden.blog.so-net.ne.jp/archive/20181202
我が家のラビットアイ系のブルーベリーも赤くなってきました

さて・・・先月18日に次女が友達の結婚式に出た時の引き出物
「めでたい味噌汁」白みそ仕立て・・・他にめでたいお茶漬け、
めでたい味噌汁赤みそ仕立てもありましたが。

ちょうど今朝、味噌汁がなく・・・インスタント味噌汁も切らしてたので、
夫の朝食に出してみました。

もなかの鯛をお椀に入れて・・・160㏄のお湯を入れるだけ
鯛が・・・かわいい
もなかが少し柔らかくなって来たら・・・崩すだけでお味噌汁に
ピンボケだ。(;^ω^)

味は・・・夫に感想聞いてませんというか・・・味音痴、においわからずの人
なので・・・香りは良かったから、美味しかったのでは

アバター
2018/12/03 15:01
☆しっぽさん、お天気悪かったのね。(;^ω^)

☆ユリエさん、たぶん・・・その懐中しるこの味噌汁バージョンなのだと思います。

☆lioveginさん、引き出物にあるといいですね♪

☆みいちゃん、そう思います?( *´艸`)
アバター
2018/12/03 06:23
これは、間違いなく美味ですね。(・∀・)
アバター
2018/12/02 22:20
めでたい味噌汁!!!!! 思わずググってしまいました。鯛がとっても可愛い! 結婚式の引き出物によく使われているのだとか・・・なるほど、と思いました。ならば、もう少し待っていると、娘の友達の結婚式から、うちにもやってくるかも。
アバター
2018/12/02 17:07
めでたいみそ汁?こんなに便利な商品があるのですね。
懐中しるこのようなものでしょうか。
最中にお汁粉が入っていてお湯をかけるだけでお汁粉ができるというものです。
アバター
2018/12/02 16:45
快晴とはうらやましいです。
うちのあたりじゃ12℃で曇りでした。

めでたいお茶漬け、ごはんの上にモナカのたいが乗るんですよね。
やってみたいです(≧Д≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.