Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


PO観てたよ&青赤のこと

今日はJ1昇格POの横浜FCと東京Vの試合が行われていて、DAZNで観戦していました。
結果から言うと東京Vが勝ったわけですけど、大宮も横浜FCもホームアドバンテージはあったんですけどね。あまり関係なかったようです。
ATの地獄(磐田)とATの天国(東京V)という正反対の結果の対戦になったんだね。これが最終的にどうなるのか気になります。もちろん観るつもりでいますけどね。
それにしても、昨日と今日の試合で改めて思ったのは、試合は最後までわからないということ。ATの数分でも何かが起こる時は起こるものです。点差が開いていたら厳しいですけど、ドローとか1点差は最後まで観ないとね!


ここからは、応援チームの話。
FC東京は試合なかったですけど、J3は今日がラストゲームでした。最終順位は14位だったようです。途中まで最下位だったりとかしてましたけど、最後のほうで良くなってきたので、少し順位を上げることができました。
そして、トップチームのことですけど、最終順位は6位でシーズン前半だけを見ると2位だったんです。しかし、後半だけを見るとなんと17位・・・。17位って降格してるじゃん(゚д゚)!得点数では最下位だったらしいんですけど、本当に点取れないな、って思ってた(-_-;)来シーズンは安定した強さがほしい!!

アバター
2018/12/03 17:21
kiriさん
大宮も横浜FCもホームでやれた上にドローでも良かったんですけどね。
アドバンテージが活きなかった・・・。

それにしても、Jリーグはコロコロ変えすぎな気がします。
去年、J1の16位チームはPOやらずに降格だったと思うんですけど。
2ステージにしたかと思ったら、すぐに1ステージに戻したり・・・。
アバター
2018/12/03 17:07
なつみさん
多分、東京も地獄のほうが多いと思います・・・。
ドローや1点差という緊迫した状況で耐えられずに失点して
追いつかれるとか決勝点になるとか、ショックなほうの印象しかないです。
アバター
2018/12/03 09:27
POは順位上位のアドバンテージでドローだと上位が上で上位が上だとホーム開催って優遇ですけどね。
イタリアで観たときはホーム&アウェイでドローだと成績上位(アウェイゴールではなくて)でした。
アバター
2018/12/02 22:13
ATの地獄と天国! ぴったり!
自分の応援してるチームは地獄しかないけどw
それで何回負けたことか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.