Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


今季初のシチュー作りかも


時間がかかるから、珍しく早めに動いて
シチューを作った☆ ('-'*)

優先的に消費しなければならない
豚ロース薄切り肉未開封期限4日までの牛乳
同時に使っちゃおうと思ってね!

大鍋で大量になっちゃったけど、
すぐになくなっちゃうから問題なしだゎ(*´-`)

ルー作りに高価なバターをいっぱい使えないから、
半分はオリーブオイルで代用しちゃった・・・

バター摂るのを控えなきゃだから、結果的に良き!
チーズは、入れちゃってるしね! コクあるしね!(笑

ジャガイモもいっぱい! ルーで小麦粉もいっぱい!
だから、ご飯は少なめにしないとね・・・(・ω・)

アバター
2019/03/11 16:24
ウフフ 大丈夫^^
いま、「八代亜紀」と「ごまだんご」になってるからww

今日は、クリームシチューを作るぞぉ^^
お肉じゃなくってホタテで作るよー♪
アバター
2019/03/08 19:00
>あやさん

閲覧履歴が残ってて、
表示させる広告が変更されちゃったのね・・・w

それでまた開いちゃってたら、
関連広告が次回も出てきちゃうぞー(・o・)
アバター
2019/03/05 00:45
ここねさん、こんばんは^^

この間検索しちゃったもんだから、最近ヤフーのトップページに、

●東方Project スケールストラップ 東風谷早苗[つくり]《発売済・在庫品》

とか、ずらずらっと、「アナタにおすすめ商品」って出てくるさ。
ウケる~~~~(≧∇≦)可愛いから思わず開いちゃうww

ホントに(つ∀-)オヤスミー
アバター
2019/02/23 18:52
>あやさん

似てるでしょ! むしろ、似過ぎなくらい・・・
ここまで共通点が多いと、偶然とかいうレベルじゃない

ハゲててもモテるのかぁ~羨ましいな!
わたしは、ハゲてなくてもモテないのに・・・(´・ω・`)
つまり、ハゲは関係ないって事だね♪

今やってるニコ店イベは、販売数とか特に関係ないやつだから
のんびりとやってます♪(*´-`)
ノルマとかあるとちょっと焦るから、
のんびりできるのだと気楽でいいw
アバター
2019/02/22 21:12
ほおほお、思わず、ググったwwww
確かにっ。似てるっ。パクってるっwww

大丈夫、ハゲてたとしても、私のリア友、めっちゃモテるww
男は中身で勝負だよ(^^)v 
(だから、ハゲじゃないって、と言われそうww)

ニコ店来店ありがとう^^ イベもの、作っていはいるけど、
頑張ってはいないから、ここねさんとこには 来るからね^^
アバター
2019/02/22 20:55
>あやさん

ヅラ・・・だけど・・・ ウィッグって言ってー
ハゲてないよ! イメージ悪いから(´・ω・`)←
後、可愛さは求めてないのだけどw

精神安定剤、抗不安剤とかって、副作用のリスクも高いっぽいからね
わたしも10年くらい前は呑んでた・・・
もうそういうお薬には頼りたくないけど、
日本は特にストレス社会だから中々難しいとこね

早苗っちとは、『東風谷早苗(こちやさなえ)』さんの事です
こんな感じの巫女さんがいるの!
新作コーデ、絶対に似せて来てると思う(・ω・)

先程、惣菜パン頂きにお邪魔させて頂きましたw
アバター
2019/02/22 17:17
私の、↓の、やつは「健忘」っていう副作用だったんだって。

でも、それはもう、10年くらい前の話。今はそういうのないよ。
めまいの副作用がある薬は多いねー。私の不穏時の頓服って、
すっごくふらつく~~~。

ところで、早苗っち、って、誰?www
アバター
2019/02/21 17:19
ヅラアバ、かわいいやんwww
アバター
2019/02/20 01:28
こんばんは^^

ああ~、副作用あるよねー><

私昔、導入剤を飲んで、お手洗いに行って、靴下を脱いじゃったらしく、
次の日お手洗いに ぬいだまーんまの形が残っていて、思わず
ヾ(・・;)ォィォィ って、自分に突っ込んじゃったことあります。

なるべくリラックスして、ゆっくり休んで、お仕事頑張ってね^^
アバター
2019/02/19 17:48
>あやさん

市販の睡眠導入剤は、
服用後すぐに酷いめまいの副作用が出てしうので
体質的に合わないのかも・・・(´・ω・`)
抗不安剤の方が効果的かもね
アバター
2019/02/11 19:45
うむうむ、いっぱい工夫してるんだねえ^^
おいらも工夫してる~。
最悪、お薬に頼るのも決して悪くないと思うよ~。
今は市販の軽いのも売ってるしね^^

私も不眠症ピークの時は、同じことをぐるぐる考えて、
夢でも見ちゃって、寝た気が全然しなかった><

ベシャメルソース一回作ったら、グラタンにも使えるし
ドリアにも使えるし、いいよねー^^
アバター
2019/02/10 20:08
>あやさん

お久~なのか~?(*´-`)
シーフードミックスのクリームシチューね♪
クラムチャウダーみたいで、それも良さそうね!
これだけの説明でわかりましたかw
バター(とオリーブオイル)で小麦粉を炒めて、
牛乳で伸ばしてルーの素を作ってるだけだけど(・ω・)

寝る1時間前には、PCやスマホは構ってないよ~
照明も暗くして、モニター光度は最低レベルに下げてるし、
液晶バックライト対策に射光グラスもかけてる・・・
夜に明るい光を浴びてしまうと、
交感神経が優位になって活動体制になってしまうからね

呼吸法の大切なヨガのストレッチしてるし、
アルファ波を刺激するリラクゼーションの音楽をかけ、
柑橘系のアロマを焚く!
芯からリラックスできるよう、環境作りも大切なので♪
眠れないのは、それとはまた別の話ね(ー。ー)
4-7-8呼吸法ならした事あるのだけど、
秒数がちょっと違うのね~
眠れないのは、間違いなく余計な事が頭から離れないからだゎ
ずーっと、悶々と考えなくていいのに考えてしまうの
自覚あるくらい呼吸が浅いのは感じているから、
呼吸法はもうちょっと意識してやってみる~
アバター
2019/02/10 00:11
お久しぶり^^ 私もクリームシチューは大好きで、良く作るよ。
お肉もいいんだけれど、冷凍ホタテや、シーフードミックスで
作る、シーフードのクリームシチューが大好物です^^
でも、 ↑ ベシャメルソースから作るってことだよね、すごっww
私は、ハウス顆粒タイプのルーと、ご当地の濃厚牛乳使っています。

ところで、不眠症だけど、寝る前のチャットは逆に目が冴えませんか?
チャット、ゲーム、メール、全部控えたほうがいいって、私は医者に
言われてます。

私が不眠症に一番悩まされていた時やっていた呼吸法は、
鼻から8秒くらいかけて息を吸い、2秒間止めて、8秒かけて
口をすぼめて息を出す、という呼吸法でした。
眠れなくても、リラックス効果あると思うので試してみてね^^
アバター
2018/12/12 23:03
>もふさん

おぉ、圧力鍋で時短ですね!
いいなぁ~ 今は、圧力鍋使ってないから時間かかる(笑
溶けやすいジャガイモなので、皮むいただけの丸ごとやったりします(*´-`)

実は、課金者特典のくまちゃん欲しかったんです!
特典の為だけに有料参加しようか悩んでいたくらい・・・
でも、Pコインあまり残高なかったので見送ってました('-';)
本当にありがとうございます♪♪ 大変嬉しい!!
アバター
2018/12/12 21:56
シチュー最近2回作りました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
圧力鍋でじゃが芋1個丸ごと入れてやるのがもふん流でしょうか?ルーが88円の時に買いだめしといて、やる気ない時や時間ない時にやります。

あとタウンイベのくまさんですが、着用して1回でもいいから「ジングルベル」するとスペシャルの所からすぐ受け取れます。あ・・・分かっていたかなー?σ(^_^;)アセアセ...。知ってたらごめんなさいねー。今回の特典背景だけなのでショボ——(´-ω-`)——ンですが、課金者特典のくまちゃんが可愛いのでぜひ・・・GETして下さいね〜。
アバター
2018/12/04 20:14
>びびさん

冬こそシチューって感じよね~
あったまるし結構作るん♪
アバター
2018/12/04 10:26
おいしそう♡シチュー大好き~(⑅•ᴗ•⑅)冬になると食べたくなるねぇ♪♪
アバター
2018/12/03 22:23
>おかぴさん

鶏肉が王道だけど、うちでは中々鶏肉が手に入らないのでねー(*´-`)
アレンジという程のアレンジではないけれどw
アバター
2018/12/03 21:54
薄切り肉のホワイトシチューってレアな気がする。

そういうのもあるのか!
アバター
2018/12/02 21:48
>陽菜さん

普通に、シチューのお味になりましたw
ジャガイモとニンジンを大きめごろごろ乱切りで!
冬の定番になってます(。・ω・。)
あったまるのでおススメです☆
アバター
2018/12/02 21:46
>ひな子さん

(゚-゚*)(。。*)うんうん
消費するのが豚肉じゃなかったら、
わたしも鶏肉にしたかったですw
アバター
2018/12/02 21:16
きっとおいしくできたんでしょうね

私も食べたくなりました★

今週作ってみようかなw
アバター
2018/12/02 21:05
こんばんは。
ホワイトシチュー、美味しいですよね~♬
私が使うのは鶏肉です(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.