Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ABCDEちゃんが笑われ母親キレる


ワイヤレスマウスのバッテリーが10分位で充電できるのはいいとして、1週間で

電池が切れるのは勘弁してほしいヤツフサです。

(*´ω`*)<バッテリー切れると充電しながらなので有線マウスになります

そんな事は置いといて、飛行機に乗ろうとした時、チケットに書かれていた5歳の

女の子の名前が「abcde」だった事から、職員が笑ってしまい、母親がキレて

謝罪を要求し、CNNニュースで怒りのコメントを全米公開したと言うので、

日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/business/35129478.html


なになに?
米国でこのほど、5歳の女の子の母親が娘の「Abcde」という名前をサウスウエスト航空の職員から嘲笑されたと苦情を訴え、同航空が謝罪する一幕があった。
女の子の名前の発音は「アブシディー」。母親のトレイシー・レッドフォードさんが米ABCニュースに明かしたところによれば、搭乗ゲートの職員はこの名前を見て笑い出した。
母子を指さして他の職員に話しかけたため、レッドフォードさんは振り向いて「私に聞こえるなら娘にも聞こえるはず。やめて欲しい」と注意したという。
この出来事が起きたのはカリフォルニア州オレンジ郡にあるジョン・ウェイン空港。母子はテキサス州エルパソに向かう便に搭乗するところだった。
レッドフォードさんはまた、搭乗券の写真がフェイスブックに投稿されていたことも後で分かったと語っている。
サウスウエスト航空の広報担当はCNNに寄せた声明で、「ご家族への心からの謝罪」を表明。今回の事態を「社の方針を徹底し、全従業員に期待することを再確認する機会にする」と述べた。関与した従業員を特定しているが、人事上の処分は公表しない方針だという。

・・・
・・


ウケ狙いじゃなかったのか! Σ( ̄□ ̄|||)<確信犯だろ


一昔で言うDQNネーム、悪く言われるのを嫌った団体が付け直したキラキラ

ネームって、何処にでもあるんだね。

生まれた時に付けられた名前、自分が嫌だと思っても親が付ける名前。

子供は親を選べないんだから、名前くらい笑われない名前にしろよ。

笑われて怒る位なら最初からその名前にすべきかどうか考えて欲しい。

もしその名前が自分で自信を持って付けた名前ならば「素敵な名前でしょ」

って大人の対応位してほしいものだ。


BGM:人として軸がぶれている (歌:大槻ケンジ)
https://youtu.be/ry5ljUeuyDQ
  ↑
アニメ「さよなら絶望先生」OP

アバター
2018/12/03 21:43
>ルルルのル様
ケーキ屋の子供に「レモン」と「イチゴ」って子が居ましたが、あの後どうなったのかな・・・

自分の名前は特に気にしてません。
それはきっと幸せな事なんでしょうね。
と言うか、自分の名前を深く考えてないだけですがw
アバター
2018/12/03 20:57
名前ねぇ、、、

自分の名前、、、未だに、、しっくりこない、、、w
アバター
2018/12/02 22:15
>夢芽様
あのお騒がせ「悪魔」って名前にしようとして却下された両親。
名前を付けようとした理由がまたこれおかしな理由でしたね。
たしかもう直ぐこの世の終わりが来るから、生き残れるような名前にしたいだったかな?

その後の後日談もあって、結局名の絵は「神:しん」君になったそうです。
こちらは戸籍通っちゃったので、ホッと出来ないと思う出来事です ('A`)
アバター
2018/12/02 22:11
>まりあ様
大作・・・ うわー、絶対グレるわ。
嫌いな人は徹底してるから、モロに対艦ミサイル喰らいますぜ。
優作だったら「なんじゃこりゃぁぁああああ~」って事になったかもしれない Σ( ̄□ ̄|||)
与作だと木を切ってそう (*´ω`*)

「たえ」って言うのもちょっと古風な名前でいい感じですね。
つうか、ヤツフサの叔母さんの名前が「妙子」でしたwww

因みに父方の祖母の名前は「ゑゑゐ」です。
某神社の長女でした。 ヽ(゚ω゚=)<跡を継いだのは弟の長男さんらしい
アバター
2018/12/02 21:57
昔、日本でも、子どもに「悪魔」と名付けようとした父親がいましたよね・・・
結局、戸籍が通らなくて、別の名前になったけど、他人事ながら、ホッとしました^^;
アバター
2018/12/02 21:36
なるほどなー、子供は名前を選べないもんなー

うちは層化なんで、息子が腹に入った時
父親が目をキラキラさせながら
「この子の名前を決めた!大作だ!!」
と言い出したのを自分家族大反対(旦那家族は大賛成)で止めた事を
思い出した。
その話を息子にしたら
「俺、その名前にされてたら、間違いなくグレてたと思う」
と。そうだろうな

ちなみに娘の名前は「南無妙法蓮華経」の字を取って
「たえ」としたかったが
親族一同大反対で止められた。
その話を娘にしたら「えー、私りこより“妙”が良かったー」
って言われた。あ、そう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.