Nicotto Town



しゅうかつ


今日は曇り空で、昨日が太陽にあたって暖かく過ごせた分寒く感じた。

結局買い物にも行かず、それどころか庭にも出ないで過ごす。

そんなしてじっとしているとつまらないことを考える。

まぁ、クセになってしまったんだろうな~

消える町とか水滸伝を読んでるせいなのかもしれない。

関係ないかw

突然に連絡が取れなくなることもあるんだろうな、と思った。

ネットの世界なら誰にも気にされることも無く、消えていくことが出来る。

実社会ではどうだろうか?

会社では、最近は特に仕事も無く誰にも気にされないように気を付けているから、長くても1~2週間もすれば忘れてもらえるだろう。

友達は20年位前に携帯メールをしたのが最後だから心配は無い。

問題は姉と姪だ。

こちらは2~3年前に親戚の葬式で姉にあったのが最後なんだけど・・・

消えた事を連絡なしというわけにはいかないのが悩ましい。

よく考えたら、秘密基地の住所を知っているんだろうか?

教えておかないといけないな。

姉にぐらいは年賀状を出しておこうか。

携帯はスマホに変えた時に、データ移行をしなかったので会社の電話番号しか登録されていない。

困ったものだなw

書類関係をわかりやすいようにまとめておこうかな。

銀行口座は一つにしてある、株式の口座と実家と秘密基地の権利書か・・・

そうだ、生命保険の証書とお墓の権利書も必要か。

電気やガスの契約書も必要になるのかな?

そうか、引き落としになってる契約はわかるようにしないといけないのか。

そうなると、クレジットカードも必要?

プロバイダーもか・・・

でも、これだけやっておけば何とかなりそうだな。

ちょっと休んだらやっておこうw

アバター
2018/12/06 21:24
会社での関わりなんて、誰でも記憶から消えてしまうよ。
それで良いと思うし。利害関係での繋がりだもん。
人はみな1人で生まれて1人で死んでいく。

書類関係を整理するのは残された人に迷惑をかけないためには必要ですね(#^.^#)

アバター
2018/12/03 16:17
そうなんだ・・・・たしかに><いきなりぱったりになった人、その方が亡くなって親がINしてアカウント消すってかきこんでたり一概には言えないね。
大動脈解離もあるね。
アバター
2018/12/02 22:57
でも、ネットの世界で知り合った人達で、ちゃんと挨拶してくれて消えた人はいないと言えるんだよね。
会社での挨拶もそうだけど、返って来る事の無い挨拶は必要の無い挨拶なんだろうと思う。
それでも、俺はできるだけは挨拶して消えるつもりではあるけど、わからないでしょw
虚血性の心筋症になったりするかもしれないんだし。
アバター
2018/12/02 22:52
やっぱり大変ですよね…
数年前に祖母が亡くなっているので今度親に訊いてみます!
アバター
2018/12/02 22:13
なんかネットの世界は~の下りを読んだら悲しくなりました。ネットの先には人間がいますよー。ネットのともだちはなんの役もたたないのですね。孤独死の番組みたことがあるけど、ちゃんと考えないといけない時代…でも↑まできちんとやっていたら
大丈夫かな。
アバター
2018/12/02 21:37
結構、調べ上げるのが大変でしたよ。
特にうちの親は小口の銀行口座を沢山持ってて面倒だった。
窓口でも手続きが面倒な銀行もあったりして・・・
アバター
2018/12/02 20:51
やっておかないといけないこと、たくさんありますね…。
こういう準備をしないで逝ってしまった方のご遺族はどうしているんですかね~
世の中知らないことだらけです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.