Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いくら食いしん坊でも無理



晩御飯作って、あと味噌汁注げば完成!!
あ、そういえば母の知人からキウイをもらったので、それも食べたい。
剥き剥きして切り分けたところで電話がかかってきた。
職場からだったし、何かあったのかなーと慌てて出て。
ちょっと長く話しちゃった。

そしたら父が待っていられなくて(ちなみに母は薙刀の練習試合で留守)
自分で味噌汁注いで先に食べ始めてしまった。
それはいい。

戻ってきて、私も食事して、さて最後にキウイを・・・

と口にしたら、何か、

超マズい!!(≧◇≦)

酸っぱいとか甘味がないとかのレベルじゃない。
もう、私の少ないボキャブラリだと「不味い」しか言葉がないのだ!!

で、よーーーーーーく皿を見ると、何となく白っぽいツブツブがあって、
明らかにキウイっぽくないもの。
それだけ舐めてみると・・・・

味噌!?

父に「もしかして味噌汁注いだとき、こぼした?」って聞いたら
「ああ、ちょっとな」だってー!!(≧◇≦)
味噌汁注いで運ぶときに、キウイの皿の上で零れたっぽい。

キウイ洗ったけど、味噌のニオイが強くてもう無理!!
残念だけど・・・捨てました。


キウイ味噌汁・・・・・

超絶不味いので、気になる人はやってみて( ノД`)シクシク…

アバター
2018/12/16 16:41
キウイ味噌汁、どうやら人類にはまだ早い味だったようですね;
黄色くて甘いキウイが出回るようになって、昔からある酸っぱい緑のキウイがなくなったらどうしようと心配している緑キウイファンです(*´ω`*)お願い。なくならないで~。酸っぱい方の君が好きなのよ。

アバター
2018/12/07 19:13
キウイに味噌汁・・・。
味が想像出来ません^^;
私のキウイの食べ方はキウイにスプーンを刺して切れ目?を入れて2つに割って
スプーンですくって食べます^^;
皮をむいて切り分けるなんてお上品なことはしないです^^;
キウイ食べるのがほぼ私だけなので^^;
アバター
2018/12/07 01:10
いや、やりたくない。。;;
それよりも、お母さまの薙刀(!!)の腕前。。。気になりすぎっ!
アバター
2018/12/05 16:59
うわあ...
そんな相性の悪いものがあったのね^^;
お父様も想像つかなかったのだと思うので、おおめにみてさしあげてね。

ドキドキ、体験してみたいような、でも怖いです...
アバター
2018/12/04 22:07
父~やってしまったのに自己申告なしだったのね。
責任とって今度キウイ買ってきてよ…だね。

ふーん、キウイに味噌汁が掛かるとそんなに不味くなるんだ。
やはりキウイはそのままが一番だと思うのでトライはしないです。



アバター
2018/12/04 20:50
しえー、ですね。
キウィ大好きでした。
でもゴールドキウィ食べたら、緑のは食べれなくなってしまいました!
アバター
2018/12/04 20:46
ドレッシングか少しかかっただけでも嫌なのに
ぉ味噌汁は・・・絶対、いや~;
アバター
2018/12/04 07:27
章姫ちゃん、おはよう~♪
何かタイトルが気になって覗きにきたのだけれど・・・
うっわー、味が予想できない組み合わせ・・・( ꒪⌓꒪)
キウイの酸味と青臭さが味噌の醗酵臭でパワーアップしてそうorz

お父様ー、食品の上に零したならせめて自己申告してくださーいっ(ノω・、)
次はおいしいキウイが食べられますように~!
アバター
2018/12/04 00:01
キウイ味噌汁想像つかないし~(@台@;)
でも真似はしない~美味しく食べたいもん~
でも・・・この頃 視力低下で見えにくいったら~
知らないうちにキウイ味噌汁が出来上がっちゃうコトあるかも~~@@:
食べたとき思った味じゃないとビックリするよね~~
アバター
2018/12/03 23:59
わ・・・。

それは事前に教えて欲しいね^^;
試しに食べさせれば良かったのにw

でも中には驚くような異種の組み合わせで発見されてない
美味しい食べ方もあるのかもねw
アバター
2018/12/03 23:01
そんなにまずくなるの?
でも、やってみたくはないかな(-。-)y-゜゜゜
キウイはそのままが一番だ!!
アバター
2018/12/03 22:57
まさかキウイと味噌汁を合わせる人はいないだろうね^^
今度キウイを買ってきたら、一切れだけ味噌汁に入れて
食べてみようかなぁ…
アバター
2018/12/03 21:20
章姫さん着てるそのワンピ 見たことない!なんだろう?可愛いね♬

お味噌汁とキウイの酵素かなんか反応しちゃったのかな?
そんなまずくなるんだね@@
いや~、試してみたくないわ~ww
普段、ゴールドキウイを食べるんだけど、それでもなるかな?
いやいや、試さないよ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.