Nicotto Town


まいご活動中!


お休みもらえてよかった~

天使風白基調コーデ

もらったステキコーデ♪:18

またしても途中で消えたけど、気を取り直してもう一度書きます。(ノД`)・゜・。

今日は受診日でした。
が、お休みとるのを忘れてました。
気が付いたのは、お休みもらえてから…。(^^;

うちのホームセンターもとあるポイントカードと提携することになり、
レジでポイントのつけ方をレクチャーするので1時間残業して下さいと
言われ、年末調整微妙なので「人員足りてる日をお休みさせてください」と
頼みました。
「じゃ、3日、月曜日」
と仕事中に言われ、
(え?休みとってなかったのか~?)
確認したら、取ってませんでした~!
ヤバかった~。

前回の受診から1か月以上空いたのでうっかりしてました。

朝から、息子を大学に送って、9時からリハビリなので、私はそのまま病院へ。
雨だったし、時間的にも丁度良かった。

け~ど~、曲がる道を一本間違えて、まいごになりました。
大阪は川が多いので道が行きたい方向になかったりします。
橋がなくちゃ向こうに行けないし、割と細くてくねくねした道が多いのです。
一方通行や曲がりたい方向に曲がれない道も多くて、行きたい方向に行けず
どこを走ってるんだがわからなくなって、カーナビを使いました。
で~も~。。。
こんなほっそいみち??
向こうから車が来たらアウトです。
この道で会ってるのか?こら、ナビなんか言え!
合ってました。
細い道を抜けて、見覚えのある道に出ました。
大分大回りさせられたな…。
10分で着くところを25分かかりました。
遅刻…。
焦ってリハビリの受付に行ったら、先生いなくて20分待ちました…。
リハビリの前にリハビリの回診(?)があって、ある意味時間を有効に使えました。
私のリハビリはあっという間に終わります。
股関節の可動域や筋肉のチェックだけなので。
すぐにレントゲン科に回り、混んでる割には比較的待たずに済んだ。
そして整形外科の受付へ。
ココはいつも待つので、覚悟してたら、思いのほか早く呼ばれて
あっという間に終わった。
大分痛みも軽減してるので、次は3月。
会計も支払いも割と早くに済んで10時半の受診だったが11時前には終わった。

せっかく休みが取れたので銀行回りもしたかったが、子供たちの身分証明書を
預かり損ねたので、行けなくなった。
マネーロンダリングやオレオレ詐欺のせいでドンドン銀行は面倒になる。
家族のお金も自由に下せない。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

下町ロケットの録画を観ながら生協の注文書を見る。
昼になって、ご飯食べて、少ししたら息子を迎えに行かなきゃならん。
また大学まで迎えに行って、そして朝行った、さっき帰ってきた病院へ
息子を送り届ける。
リハビリ。
息子はみっちり2時間。
10分で終わる私とは大違い。
終わったらメールしてもらってまた迎えに行く。

ホントに毎日余分なことに時間取られて、あっと言う間に一日が終わる。
あぁ、体が3つ4つ欲しいなぁ。
せめて、もっと健康でバリバリ動けたらなぁ…。

アバター
2018/12/08 21:43
みーこさん

そうなんですよ。
出金の時はカード預かりますが、定期にするので
この面倒な手続きなわけです。
子供が小さいころから貯めてたぶんの預け替えなどです。
今は、粗品もくれないけどね~。(--;
アバター
2018/12/08 21:34
銀行と郵便局だったんだ。
委任状いるよね。
カードの方持たせてもらえば?
アバター
2018/12/04 22:52
みーこさん

疲れてます~。
まだ、お熱出ないだけマシかな。
風邪が治んないけど。

いま、銀行や郵便局って、窓口だと家族であろうと本人確認証の提示が必要です。
自分の分は、まぁ免許証とか持ってるけど、子供達のは借りないといけない。
もう、小さい子供じゃないので、保険証も自分で持っていますからね。
で、銀行によっては厳しくて、保険証は顔写真がないのでダメなんですよ。
なので、どっちかと言うと、普段必要のない免許証を借りるようにしています。
私は、お金がないですが、娘は自分で銀行行けないので私が代わりに貯金に行ってます。
委任状もいるし、タイヘン。
アバター
2018/12/04 22:48
ゆこたん

まぁ、みんな忙しんですけどね。
わたしなんかよりずっと大変な方もいらっしゃるんですが、
やっぱりどっかで愚痴こぼさないとやってけない…。
二コタのみなさんは優しいので甘えています。

ゆこたんの方も大変ですね~。
中々ブログにコメントまでは時間がなくてごめんなさい。
色々大変ですが、ボチボチと頑張りましょう。
アバター
2018/12/04 11:40
疲れているね... 
こういう時はうっかり何かやらかすから慎重に動いてね。

ところで お子さん達の身分証明書ってなあに?
アバター
2018/12/04 00:41
お疲れさまでした。
まいごさん一人で何役も、で、本当にお忙しく大変だと思います。
それにご自身のお身体も以前のようには動けないのも、もどかしいですよね。
ゆこたんも全く持って同感です。
以前はこれくらいのことは朝飯前だったのになぁ…と。
今日も、明日も通院で、木曜日は整形外科と眼科での注射で
本当に毎日 通院・通院で参っています。
まだ入院じゃないだけましだと、思うしかないですね。
アバター
2018/12/03 23:37
アミさん

ありがとう。
そうなんヨ。大慌てになるとこだったんヨ。(笑)

ホントは、もっとやることあるんだけど、中々片付いて行かないんだわ~。
今までの私だったらできてたことが何だかできなくってね~。
頭がアホになってるし(ボケてるのかも!?)体も動かないから片付かないわ~。
アバター
2018/12/03 23:35
あんずさん

ありがとう。
今は仕事減らしてるから、また、元の勤務に戻ってどうかな、ってところです。
アバター
2018/12/03 22:20
経過がよくてまいごさんの方は良かったね~
おやすみもとれてよかったしね(´m`)クスクス

私なら毎日がおやすみでも大変だと思っちゃうよ(*_*;
今後も頑張って息子さんとその病院行くんだよね~迷子にならずに行ってねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/12/03 22:14
痛みが軽減されてて 良かったですね^^
本当に 1人で何役もされていますね。
お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.