Nicotto Town



キラキラ集め12/4

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 4

きょうはここ!^^

アバター
2018/12/09 23:42
こんばんは(^^)

今夜はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ。(^。^)

コツは1000mlの水に固形コンソメ2~3個を入れること。
白だしでも良いのですが、この組み合わせだとコンソメかな。
レタスは茹ですぎないほうがシャキシャキ感を味わえます。

豚肉はおろしニンニクを加えたゴマだれで。
レタスはポン酢でさっぱりいただきました。

シメはきしめん。
ゴマだれが抜群に合いますよ~。(^-^)v
 
アバター
2018/12/06 23:49
こんばんは(^^)

お隣の親父さまが、
郷里から送られてきた海産物を分けてくれました。

今日届いたそうなのですが、
干物類の賞味期限が明日となっており、
到底食べきれないからとお裾分けをいただいたんです。

おかげで今日の夕食は、
島根土江本店のアジとノドグロの奉書干しと
一昨日PC修理でもらった仙台白謙蒲鉾店の
笹かまぼこという豪華な顔ぶれに。

明日は金目の煮付けと野菜入り白謙揚げ。
うーん、近年まれに見る華やかさですねぇ。(^^♪


PS ネットは便利で面白いものですけど、危険もそこに伴ってきてしまいます。
   面倒なことですけど、自分の身は自分で守るしかありませんね。(^^;)
 
アバター
2018/12/06 00:16
モトキさん こんばんは!
あの手この手で新手の詐欺?が出てくるのですね・・・
PCでこわいのはワンクリックでどこへでも飛んで行ってしまうことです
貴重なご注意ありがとうございます!
アバター
2018/12/05 23:39
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

昨日PCの出張サポートですが、ウイルス感染しているとウソの警告を出し、
勝手にアプリをインストールした上でその代金を要求してくる、
というトラブルの処理でした。(^^;)

幸い、違法なモノでも二次被害をもたらすようなモノでもなかったので
私の知識でも解決出来ましたが、本人の許可なくインストールを行い、
すべての機能を使いたければ代金を振り込めと要求する悪質なモノでした。

ブラウザを立ち上げるたびにインストールを終了させろと要求し、
強引に振込を要求するサイトに移動してしまいます。

悪質ではありますが、ウイルスでもマルウェアでもランサムウェアでも
ないので、アンチウイルスソフトでは防止も除去も出来ません。

皆様もどうかお気を付け下さいね。(^^ゞ
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.