Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、湧水とあたらしい発見

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 5

早朝バイト、相変わらず、忙しくて、フル回転してるから、つかれた…。

ので、きょうも、昼間にきらきら、とりにきた。

バイト終わって、取材をかねて、公園をみにいった。
土曜日も、そんなこと、していたのだが、別の公園。
こちらは、土曜日の場所とちがって、何回かいったことがあった。
公園なのだけれど、公園のへりに流れがあって、それをみに。
けれども、公園のなかは入ったことがなかった。今回はじめて
はいった。崖の下に流れがあるので、崖、山道をのぼる感じで。
登ったところに、小さなあずまや、ちいさな神社、
フィールドアスレチックがある森になっていたが、
のぼりきってしまうと、流れとともに細い敷地になっていて
奥行きは案外なかった。すぐに道になって。
けれども、木々が多いので、あまりそれは感じられない。
崖の上から、いつもの流れをみてみた。新鮮だった。
崖を降りて、また流れにそって、あるいてみる。
湧水なんだろうなと、うすうす思っていたのだが、
看板に、確かにそう書いてあったので、やっぱりと
うれしくなった。この流れは湧水です。とあって。
そうだろうなと思っていたことが、裏打ちされたようで。

湧水という言葉にどうしてこんなに惹かれるのか。
湧水地点はわからなかったが、こちらもまた
出かけてみてよかった。
知らなかったことが、わかった。
崖の上にも登った。
あたらしい発見があったから。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.