Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、夢でなくした自転車は起きたら…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 10

きらきら、きょうは、マップの右側ふたつ、だった…。

神社とビーチ。

つかれた…。まだじいんと疲れている…。
めまいてきな。

今朝方、自転車をなくす夢をみた。
スーパーの駐車場に、施錠しないでいたらしい。
場所は、家から十キロぐらいはなれたところ。
自転車がなければ、電車で帰るしかない。
なくした自転車は、今、実際にのっている自転車。
現実世界でも、乗り心地がいまいちだなあと
おもっているものなので、なくなったことに
あまり、喪失感がない。もう一台、いろいろガタの
きている自転車があるのだけれど、そちらを修理して
また乗ろうかなと思っているぐらい。
修理すると、自転車一台買い換えたほうが
いいぐらい値段がかかると言われたので、
あたらしい自転車を買ったんだけれど。
あたらしい自転車は、とにかく乗り心地がわるい。
ふらふらする。
まえのおんぼろの方が安定性があった。
それが、夢のなかでも、でてきたんだろう。

なくした場所、家というのが、夢特有の場所だった。
前に住んでいたところの近くが、アレンジされて
別の場所になっているというか。
池袋や練馬あたり。
わたしはそのあたりに住んだことはない
となりの板橋にすんでいたことがある。
けれども、夢のなかでは、よく来ている場所だ。
西武新宿線とか、そんなイメージなのかしら。
西武線も利用したことはほとんどないのだけれど。

夢のなかで、ああ、自転車をなくしたのは、夢のなか
だから、たぶん、現実には、自転車はあるのだろうなと
思っているのが、奇妙だった。
たぶん、自転車をなくしたのは、ここだけだ。
起きたらきっと、あるはず…。
そう思っていることが。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.