Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


今頃気付いた(^-^;好きな選手のとあること

今シーズンが終了してから数日が経って、今年の観戦で撮った写真を確認していたんです。その中で、好きな選手を見ていて何かを感じたんですよね。何だろう?って考えて気付いたのは、手首のテーピングでした。
ファンになってから今年が3シーズン目だったのですが、その時から全試合かどうかは確認できてませんけど、左手首にテーピングしていることが多くて、おそらくほとんどの試合でしていたはずなんです。
それが今年になって、確認できた中では9月まではしておらず、10月以降はするようになったっぽいんですよね。
テーピングをする理由としては、傷めないようにとか傷めていたということが1番考えられそうですけど、3シーズンの中で考えると、また違った理由でもあるのかな、と思えなくもない。例えば、願掛けとかね。後半はチームの調子がイマイチだったから・・・。

ほかの人からすればどうでもいいことかもしれませんけど、個人的にはシーズン終わってから気付いたことがちょっと残念で・・・。
ファンとしての心理でございましたm(_ _)m

アバター
2018/12/08 16:26
してる選手は毎試合してるし、しない選手は全くしない
という印象があります。
好きな選手は特にいろいろ気になって見てしまいます❤
アバター
2018/12/07 20:53
なるほど!
今度気をつけて見てみよう(#^.^#)
アバター
2018/12/07 16:51
メッセージを隠す・・・。
そういうことも考えられるんですか?
してる選手はほぼ毎試合している印象ではあります。
全選手が同じ理由ではない可能性もあるんですね。
アバター
2018/12/07 09:29
メッセージが見えるとイエローの対象になるから隠す意味でテーピングしていたのかもですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.