Nicotto Town



もっこりの次はぎっくり


ちょっと運動しなくちゃと思って

腹筋運動を20回やったら
ぎっくり腰になっちゃって
整体通いです。
年寄りの冷や水とはこのことかーい!

アバター
2018/12/07 16:03
しましまさん
 そうそう、ゆっくりじわじわが大切なようだね。
 今は随分おさまりました。
アバター
2018/12/07 15:32
腹筋と背筋両方同じ回数やれば良いと、昔聞いた事があったなぁ。
しかもゆっくりやらないと筋肉に良くないんだってさ!

…って今更言ってもアレだけどw

早く治ると良いね^^
アバター
2018/12/07 12:31
風子さん
 なかったですねー、腹筋は使えてなかったようですw

真珠の涙さん
 やり方によって、腰に反動をつけてエイヤッと起きるとダメなようです。
 準備運動もしなかったのでw お気を付けください。

チャラ息子さん
 どっちも嫌~!
アバター
2018/12/07 08:19
ぎっくりよりモッコリのほうが良かったねw
アバター
2018/12/07 03:14
こんばんは。

腹筋運動で、ぎっくり腰になるのね。
知らなかったです。

たまーに、腹筋運動をやらなくちゃと思ってやってました。
やめよう。
アバター
2018/12/07 00:51
ちなみに 腹筋の筋肉痛は無かったんでつか^^?

アバター
2018/12/06 22:24
夢一夜さん
 なんでムキになっちゃったんだろう~しょぼん
アバター
2018/12/06 21:03
ちょろちゃん らしい~  腹筋 5回で良かったのにww
アバター
2018/12/06 20:43
461oceanさん
 おっしゃるとおりです~!
 事務所ではいつも階段を上がってたんだけど
 夫が腹筋4回しかできないっていうもんだから
 どや顔で20回やったの。アホなことしたわ~
アバター
2018/12/06 20:29
よく日本人がやりたがる腹筋運動は腰を痛めるし
腹も凹まない運動だというのが最近の定説です。

ドローインとか階段を上るとかの方がよい運動でございます。
お大事にね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.