Nicotto Town


ヤツフサの妄想


クリスマスの定番曲#MeToo運動受け放送中止に

画像

毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年

クリスマスやってんだから、1回位中止しろ! と思うヤツフサです。 (゚Д゚#)

そんな事は置いとかない。

アメリカでクリスマスの定番曲がゼクハラだ! と言う事で放送禁止になったと

言うので日記に書いておこうと思いました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000033-jij_afp-int


なになに?
米国各地のラジオ局がクリスマスソングをひたすら流す時期がやって来た。しかし、ある定番ソングが、セクハラ告発運動「#MeToo(私も)」の流れで論争の的となっており、複数のラジオ局がこの曲を放送中止とする措置を取った。
1944年に作詞作曲されたデュエット曲「Baby, It's Cold Outside(おもて寒いよね)」は、ディーン・マーティン(Dean Martin)さんやドリー・パートン(Dolly Parton)さん、レイ・チャールズ(Ray Charles)さん、レディー・ガガ(Lady Gaga)さんといった数多くのアーティストに歌われてきた。しかし、この人気曲の歌詞がセクハラに相当するとの指摘が上がり、ラジオ局が対応を迫られている。
初めにオハイオ州にあるラジオ局が、複数の苦情を受けて先週末の選曲リストからこの曲を削除したと発表。国内の複数のラジオ局や、カナダのラジオ局もこれに続いた。
男性が女友達に一夜を共にしようと説得を試みる歌詞については、これまでも一部から問題視する声が上がっていたが、今年は#MeToo運動の影響を受けて批判が激しさを増した。
#MeToo運動は、エンターテインメント業界などで影響力を持つ男性による性的暴行やセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)の告発を受けて、1年以上前に米国で始まった。

サラッと「セクハラ告発運動」とか書いてるけど、最初はトランプ下ろしのツイー

トで、次にとにゃりのイヤン腐だよね?そう言えば勘違いした〇進党もやってたな。

安〇おろしとかより現実見ろよ、野党が地震や病気の対策上手くやったことあるの

かよ。

〇会党:阪神淡路大地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/阪神・淡路大震災
あの時、現場から連絡が無いから問題ないとか言ってたヤツ居たな。

〇主党:東日本大震災
https://ja.wikipedia.org/wiki/東日本大震災
そう言えば原発に詳しいとか言って、現場を混乱させた挙句に爆発させたヤツが居たな。

同じ規模でも自衛隊がすぐに出る災害は終息が速いと思うよ。

マジで。

2000年日本における口蹄疫
https://ja.wikipedia.org/wiki/
2010年日本における口蹄疫の流行
https://ja.wikipedia.org/wiki/

森総理の時、失言とかで辞めさせられたけど、牛が病気になった時、過ぐに自衛隊出して道路から人まで徹底除菌、監視区域に出入りする時は、軽トラだろうが人だろうが、一旦除菌してたから広がらなくて、疑似確認でもしかしたら違うかもしれない牛まで殺処分して数百頭ころしたと文句言ってたけど、2010年の時は最初の数週間自衛隊出動なしで、家庭に消毒液の配布も無し。 んで、もしかしたらそうかもって牛は「可愛そうだし財産だから」って事で見逃したら、九州方面、特に宮崎の和牛全滅だっけ? 何万頭?
なに?不正なお金が何億円?カルロスが何十億?地震つ1、台風1つ、病気1つで何千万人が痛い目を見て、何兆円の損害出すと思ってるんだよ!
お金より安全どうにかしろよと言いたいわ。

そんな事はいい。

クリスマスソングがセクハラだって?


クリスマス自体が大人の独身虐めなんだよ (゚Д゚#)


BGM:Baby it's cold outside
https://youtu.be/7MFJ7ie_yGU
  ↑
問題の曲

アバター
2018/12/11 19:59
>夢芽様
家族、特に小さなお子様がいて、サンタさんを信じているならクリスマスはやるべきだと思うんです。 ヤツフサの場合、幼稚園で「良い子にしているとサンタさんが来るよ」って教えて貰って家で親に話したら「余計な事覚えてきやがって」と言われるような家族じゃない、暖かな家族が増えて欲しいです。(*´ω`*)

でも婚前交渉離脱の「性の6時間」が許せません。
また、ボッチ確定、もしくは49歳で彼女無しには、もう未来も何もなく、「あーあ、ケーキとかこの時期食った事ないし、サンタ見るのも辛いし、クリスマスソングが頭の中を回って本を読むのにも集中できないし、苦しいだけでいい事ない」って人には本気で辛い行事でしかありません。

夢芽様はそう言う辛い事ないですから、クリスマスして下さい。 (*´ω`*)

うつ病で「こう言うの苦痛」って人だけが、クリぼっちの特権として「クリスマス終了のお知らせ」ごっこが許されるのではないでしょうか? 支え合えるから「人」と言う字があると聞きました。 支える人が居ないから嫌なイベントなのですw
アバター
2018/12/10 23:54
お祭り好きの日本人が、イベント化しちゃったのよね~
去年までは、チキンもケーキも用意して食べたけど、
今年は、やめようかと次男に相談しました(高カロリー・高糖分だしw)
だいたい、世間がお祭りする頃は、スーパー勤務の次男は忙しいしね^^;
でも、玄関付近のディスプレイは、クリスマスバージョンですww

アバター
2018/12/07 01:26
>todo様
横になったけど寝れないので書き込みしているヤツフサです (^ω^;)

『クリスマス中止のお知らせ』ネタ・・・
もう廃って10年位たつでしょうか?
今でもこんなアホなネタで盛り上がってるのはヤツフサだけでしょうね ('A`)
それにここ、女性率高いからネタが盛り上がらない!

でも毎回突っ込みを入れてくれるtodoさんには感謝です (*´ω`*)

>今は上になったり下になったりしてるカップルだって、結婚して四半世紀も経ったらうちみたいになるのよ。
どこの何が勝ちなのって話(笑)


リアルすぎる! Σ( ̄□ ̄|||)
夢も希望もネタもない!

でそれがこの話にはなんだかいい線張ってるんだよね。
すげーわ・・・
なんか本にしたら売れそうな気がするよ。
裏社会の本として、少数だけ売れる。
そんな予感がする。

と言うか鬼女(きじょ:既婚女性)こわひ・・・
アバター
2018/12/07 01:19
>まりあ様
うたた寝したせいでこんな時間でも起きているヤツフサです。 (*´ω`*)

クリスマスがガチで関係ない人もいますからねぇ~
それはそれでいいかもしれません。

でも戦車に乗るのは魅力的ですよね。
つか、無限軌道(キャタピラ)で、ドリフトって出来るの? (^ω^;)
アバター
2018/12/07 00:40
別に、両親と兄弟で楽しく過ごそうが、片方の親と子供だけで寄り添いあって過ごそうが、友達とワイワイガヤガヤ過ごそうが、恋人とどったんばったんくんずほぐれつ後ろから前から過ごそうが、1人静かに慎ましく過ごそうが、うちみたいにボケの心配の出てきたバーさんとうすら寂しい頭のオッサンとデブのおばばんが安いケーキつついて過ごそうが、各々が各々の環境なりに過ごせばそれでいいはずなのにさ。
上等も下等も勝ちも負けもあるまいに。

今は上になったり下になったりしてるカップルだって、結婚して四半世紀も経ったらうちみたいになるのよ。
どこの何が勝ちなのって話(笑)

下らない優劣つけてねーで、みんな、まず今ここに居られる事を感謝して心穏やかにそれなりに過ごすのが、多分本当のXマス精神なんだろうにね。
アバター
2018/12/07 00:35
くりすます、どーでもいーわー
素人が、市内を戦車でドリフトしてもいーよ祭になったら
喜んで参加する
アバター
2018/12/06 23:26
>ルルルのル様
そう言えば最近インドにある、少数民族でセンチネル族と言う、異文化を受け入れない部族の所にわざわざ行って、ぬっこるされた宣教師がいましたな・・・

https://www.cnn.co.jp/world/35129078.html

要らないと言うのに押し付けるのは良くないと思います (。-`ω-)

別にクリスマスでも問題ないのです。
例えばユダヤ教でも同じようにハヌカーと言う12月24日~25日にお祈りをする日がありますが、それで迷惑掛かったことは1度もありません。
元々クリスマス商戦の始まりは、20世紀の初め頃、株の売買で年末に現金化するハゲタカが多かったため、歳も越せない商店が相次ぎ、なんとか自分のお店を株式の餌食にされないように頑張って広めたのがクリスマス商戦ですから、日本は大晦日や正月が控えているから、そっちで頑張ればいいと思う訳ですよ。

特にエロい事で儲けようとしている産業が一躍買ってるのがムカつくんです。
それだけです (。-`ω-)
アバター
2018/12/06 23:02
クリスチャンでもないのに、、クリスマスに浮かれてるんじゃねーと

思うこの頃です、、、ただの商戦だよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.