Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマスリース作りました。


今日は休み
クリスマスリースを手作りしました。

昨年に作り方を習ったので
材料を買いに行ってきました。
土台の輪、杉の葉2種類、ブルーアイズ、ユーカリ
生の植物で編んでいきます。
それにドライフルーツで飾り付けをして完成

生の植物を使うと
部屋中に緑の香りがしてさわやかです。

そのままにしておくと自然にドライフラワーになります。
それもまた楽しめるポイントですね。

売り物も良いですが
自分は手作りすることにハマっており
次はしめ飾りを作ります。
材料を購入済みです。

仕事のストレスを水泳と植物で癒してますよ。

アバター
2018/12/08 20:41
クリスマスリースが作れるといいですね。羨ましいです。
しめ飾りも作れたら楽しいでしょうね。
アバター
2018/12/08 19:58
クリスマスリースを玄関ドアに飾る
家が増えていますね^^
アバター
2018/12/08 19:52
料理もご自分で作るんでしょうか?
アバター
2018/12/08 15:58
良いアイデアですね、ワタクシも裏山からブドウの蔓を採って来て

水にしたしてリースを作っています、飾りは100均の物をつけていますが

今度フルーツを飾ってみます、色々☆⌒(*^▽゜)vありが㌧。
アバター
2018/12/08 08:04
自作良いですね^^
よりクリスマスが楽しめそうですね^^
アバター
2018/12/08 00:54
ごまさん
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿) 
12月8日展望広場&ヒツジ学園にキラキラ探しに行ってきました。
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
私も手作りが好きです。長く和紙を使ったモノづくりを指導していました。
今はパソコンに嵌まっていますので、
自昨のいろはかるたをパソコンで作って豆本を造ったりしています。

毎日投稿しているブログから編集し豆本を作りもしています。
面白いことをお伝えしますね。
ブラザーのコンピュターミシンでキャラクター物や草花など自分の着用するもの他
小物なども素敵にできますよ。男性でもミシンはお楽しみできると思います。
ミシンも楽しいです。男女関係ないと思っています。
アバター
2018/12/08 00:03
うわぉ~、凄い!
リースの手作りなんて(^^

部屋の中に自然のいい香りがしてるのはいいですよね(^^
アバター
2018/12/07 22:58
注連飾りも作られるのですか、それは縁起も良いですね^^。
アバター
2018/12/07 22:29
クリスマスツリーを手作りするなんて、すごい!!そこらにいる女子より女子力たかそう・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.