Nicotto Town



はらぺこあおむし♪


今日は朝からほぼずっと・・・雨風さむいさむい・・・
今シーズン初の冬将軍が降りてきてます。

洗濯物干すのに車庫に出てるだけで・・・手がかじかみますから

さて、そんななかの土曜ですが・・・孫のまなと(年中さん)の保育園の生活発表会に
行ってきました。
夫は、実家へ義母の病院のアッシー君だったので、長女の車で。

出し物は・・・はらぺこあおむし
ですが・・・内容は保育園のオリジナル
はじめはみんなはらぺこなあおむしさん
それぞれにいろいろ遊んでおいしいもの見つけてムシャムシャ
まなとのチームは、手つなぎでくるんと順に回って、裏返しになって・・・
戻っての技を披露でした

はにかみ屋さんなので・・・恥ずかしそうにしながらも大きな声で歌ったり
キレキレで踊ったりしてました

最後に・・・みんなさなぎになってから・・・きれいなちょうちょに
ちょっとわかりずらいですが。(;^ω^)まなとは、黄色の羽でしたひらひらぁ

照れながらもしっかりとやれてました偉い偉い。

最後に、園長先生の話で「どんなことでもいいので、褒めてあげてくださいね。」と。
そうやなぁ、観ててもらえたと思うとうれしいもんねと納得でした。

アバター
2018/12/10 15:09
ずっとしゃべってます。^m^
アバター
2018/12/09 16:55
おしゃべりですか?歌が得意とは、将来がたのしみですね。
アバター
2018/12/09 15:33
☆ユリエさん、口から生まれたような・・・子なので、歌は得意です。^m^踊りも大好きで。
アバター
2018/12/08 17:03
まなと君は年中組さんですか。5才なのですか。
「はらぺこあおむし」、かわいかったでしょうね。みんなきれいなちょうちょになったのですね。
歌もあったのですね。しっかり覚えてえらいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.