Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アザラシの鼻にウナギ詰まる


火星の風の音ネタにしようか考えましたが、火星ネタは絶対誰も食い付かない自信

が有ったのでヤメた、ヤツフサです。

そんな事は置いといて、ハワイでアザラシの鼻にウナギが入ってさぁ大変って事に

なって居たらしいので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35129835.html


なになに?
米海洋大気局(NOAA)の「ハワイモンクアザラシ研究プログラム」(HMSRP)はこのほど、右の鼻の穴にウナギが詰まったアザラシの写真をフェイスブック上で公開した。
ハワイでは以前から、モンクアザラシの鼻にウナギが入り込む現象が報告されている。初めて目撃されたのは2016年夏、リシアンスキー島沖でのことだった。
HMSRPはフェイスブックで「(アザラシの画像を公開した)月曜日は皆さんにとって良い日ではなかったかもしれないが、鼻にウナギが入るよりはましだろう」と冗談を飛ばした。
ハワイモンクアザラシは世界で最も希少なアザラシの一種で、米国では絶滅危惧種に分類されている。その多くは北西ハワイ諸島にある離島8島の周辺に生息。2016年の調査では、1427匹しか残っていないと推定されている。
HMSRPの科学者、チャールズ・リトナン氏はCNNの取材に、研究者は今もこの現象に困惑していると言及。「どれだけ動物の調査や観察を重ねても、かつてなかった現象が出てくるという良い例だ」と指摘した。
NOAAは2つの仮説を提示している。1つ目は食べ物を探しに来たアザラシに対し、ウナギが防御反応を示すというもの。サンゴ礁の割れ目や岩の下にアザラシが耳や鼻を突っ込んでいると、そこにウナギが入り込むとの見方だ。
もう1つの仮説では、アザラシがウナギを丸のみして鼻から吐き出す可能性に言及している。
HMSRPは心配するフェイスブックの閲覧者に対し、ウナギを取り除くことに無事成功したと報告。アザラシを軽く抑えつつ、計30秒をかけて少しずつ取り出したことを明らかにした。
HMSRPは、アザラシがウナギから感染症やサンゴ礁にすむ魚に蓄積する微細藻類の毒のリスクにさらされる可能性があると指摘。また、鼻孔を閉じることができず潜水に支障がでる可能性にも言及している。


ウナギが減少しているのはアザラシのせいだ!
適当>ヽ(゚ω゚=)


そんな訳ないね (*´ω`*)


BGM:リトル・ダーリン (歌:田村英里子)
https://youtu.be/2e1xKQT8jXs

何故かまだ続いてる「邪活28話」
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66846493

アバター
2018/12/11 20:01
>夢芽様
ヤツフサも恐ろしいと思いますw
もしヤツフサの穴に入ったらと思うと・・・

GYAAAAAA Σ( ̄□ ̄|||) AAAAAA!

ですね。
アバター
2018/12/10 23:58
こちらも・・・恐ろしや~w
アバター
2018/12/09 21:30
>まりあ様

アザラシだからいいじゃない、だってケダモノ byやつお
アバター
2018/12/09 20:18
アザラシよ、そのタイミングで何を悟ってしまったのだ・・
アバター
2018/12/09 10:54
>りょう様
何と言うか裏取引じゃないですが、ちゃんとした取引してる人は、そう言うサークル作って、サークル内でやってる人が多いみたいですね。 もしくは友達に日記で呼びかけたり。
日記で呼びかけていい返事がもらえのは人脈が凄いんだと思います。 (^ω^;)
課金者とか凄い課金してる人も多いですし。

ちなみにヤツフサは毎月3千円くらい課金してます。
アバター
2018/12/09 10:49
>ごま様
うん、メチャビックリっす (^ω^;)

そう言えば中国で、人間のお尻からウナギが出てきたことを思い出しましたw
アバター
2018/12/08 22:53
そうなのですね…
応募が来てもリマスター品出会ったりCの応募が多くて
そんなものなのかなと思ってしまいます(>_<;)
青ガチャの目玉1点応募だったりしておちょくられてるのかと思います笑笑

たしかに!!
アザラシ=ウナギになってしまいそうです( ˊᵕˋ ;)
アバター
2018/12/08 22:34
ひぇ~
びっくりぽん
アバター
2018/12/08 21:52
>りょう様
イヌガミ様自体は人気が落ちてないと思うのですが、依然はアイテムの価値基準をある程度把握できるサイトがあったんですよ。

http://nicottotown.info/

これが何故か2016年以降更新が止まって、それから徐々にフリマのぼったくりが増えて、フリマ利用者かが減ってるのか、良い取引が出来ませんね。
2009年のアイテム出してるのに、それ以後のCとかイベント品なんて、持ってると思わないんですかねぇ? と言う感じでも小学生と取引してるみたいです。 ('A`)

ウナギって穴があると入るのでしょうか?
ウナギ獲りの罠も筒だし・・・

ウナギの減少は、もしかしたらアザラシの減少と被ってるのでしょうか? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2018/12/08 21:13

こちらこそ訪問ありがとうございます^^*
イヌガミ様の人気が落ちているのかあまり求めてる方いらっしゃらないです…
昔とは違いますね( ̄▽ ̄;)

うなぎのヌルヌルとアザラシの大きな鼻がマッチングしたのでしょうか…笑笑
ここまで行くと生み出している可能性否めませんねㅇㅁㅇ;;
アバター
2018/12/08 21:01
>りょう様
はじめまして、訪問ありがとうございます。 <(_ _)>

うなぎってぬるぬるしてるから大丈夫なのでしょうか?
それともアザラシの鼻の穴ってデカいんでしょうか?
あまり痛がっているようにみえないし・・・

もしかしたら「ウナギ」を生んでるのはアザラシなのかもしれません Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2018/12/08 20:19
その記事私も見て驚きました( ̄▽ ̄;)
アザラシの鼻の穴の何かが出てしまってるのかと思い
そんな癒し顔してて大丈夫!?と思いましたが、まさかの鰻…

痛くないのでしょうか???

広場から突然失礼致しましたmm



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.