Nicotto Town


まいご活動中!


テンコちゃん

画像

テンコちゃんに会ってきました。

先日、「メリークリスマス」とタウンで言うとサンタさんがやってくる、
という記事を書いたら、お友達が
「テンコちゃんがやってくる」
と書いていたので、意味が分からず、「サンタさんですよ。」と
お返事したのですが、昨日違うお友達の所で日記を見てナゾが解けました。

運営のイベントページには
「メリークリスマス」と発言するとサンタさんがやってきます。
とだけあるので、標準画質にしている私はサンタさんにしか会っていませんでした。
画質を「簡易アニメーション」に設定してると
【テンコちゃん】が来てくれます。

どの広場でもおそらく大丈夫だと思いますが、わかりやすい画像にするため
すいている広場で撮影しました。

隠しイベントもありますね。
情報をお持ちの方は教えてくださいね~!

<補足>
<スペシャルイベント>

12/5(水)15:00~ 12/26(水) 4:59
☆彡タウンで「メリークリスマス」と発言すると空からサンタがやってくる
      ※ 簡易アニメーションだと【テンコちゃん】がやってきます。

12/20(木) 19:00~ 12/26(水) 4:59
☆彡19:00~4:59までの間、30分おきに10分間タウンやお庭に雪が降る

12/25(水) 10:00~ 1019/1/8(火) 23:59
☆彡サンタクロースからプレゼント
  (有料・無料問わず参加者全員もらえる)

アバター
2018/12/09 20:41
ゆこたん

これは、ほとんどの人知らないと思いますよ~。
私もサンタさんだけだと思ってました。

虹は私もたまに見かけて、今日はラッキーと思ってたら、
ちゃんと規則性があると教えてもらいました。
でも、時刻が決まってると中々その時間にINできなくて。

30人ほどの常連さんの日記やつぶやきなどで色々情報が集まるんですよ。
是非、まいごの日記をチェックしてくださいね~。
また、何かあったら記事書きますね。
アバター
2018/12/09 19:53
まぁ!そんなことがあったのですか!
全く知りませんでした。
タウンで1回、サンタさんを呼んで、トナカイのそりでやってきたやサンタさんを見てから
それでもう満足していました。
テンコちゃんにもぜひ、会ってみたいです。
虹のことも、まったく知らなくて
タウンへはキラキラ集めの際にちょっとだけ滞在するだけなので
雪ですらまだ見たことがないのです。
なかなか時間に余裕がないので、タウンはいつも駆け抜けているので
たまにはじっくりとタウンを味わってみないといけませんね。
良い情報をどうもありがとうございました。
アバター
2018/12/09 17:42
あんずさん

私は標準だから最初からサンタさんだったし、運慶の発表もさんたさん、と
言う事だったので、勘違いされてるのかな!?と思ってしまって失礼しました。
たまたま、お友達の所で呼んだ日記でそうだったんだ!と思って驚きました。
運営も、ちゃんと書いてくれれいいのにね。

雪のことなどもイベントページのスペシャルのページに貝絵あるだけだから
読んでない人多いと思いますよ。
そういうところをフォローするのが私の役だと思っているので(^^

最近時間がないので、日記広場でカンニングしてから中央とキラキラの場所の
3か所だけ回っています。
Cコインも要らなくなったしね…。(前は動物さんにコインもらってました)
アバター
2018/12/09 17:35
和泉屋さん

サンタさんのことも!?
キラキラ集めのついでで大丈夫ですよ。
どの広場でもいいんだと思いますよ~。(検証してません)
アバター
2018/12/09 16:03
いえいえ、私もお友達の日記で見ただけなので
設定を変えての実証 ありがとうございます。
「テンコちゃん」に会いたい方は、試すと楽しいですよね(⌒∇⌒)

雪が降ることも 見落としていました (;^ω^)
キラキラとジングルベル いろいろ忙しいです。
アバター
2018/12/09 14:38
こんな隠しイベントあるなんて知りませんでした。
タウンへは、キラキラ集めとイベント時巡回しか出てきませんからね。
早速テンコちゃんに会いに言ってきます^^
アバター
2018/12/09 13:21
アミさん

ホントビックリです。
私は普段標準なのでお友達の言ってる意味が分からなくて、
アミさんの日記でナゾが解けました。
これは知らない方多いでしょうね~。
ひそかに話題になってそうです。

虹は出る時刻が決まってるようなんです。
14:36なので、少し前にタウンにいて雨が降っていたら、時刻になると雨が上がって虹が出ます。
私はタウンは長居をしないので、めったに見れません。

雪は運営からも発表があって決まった時間に降るようです。
アバター
2018/12/09 13:19
隠しイベント、全く知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。
重いので 普段は簡易アニメーションの私です。
アバター
2018/12/09 13:08
ホントにびっくりだよね~
普段簡易アニメーションばかりの私は
やっとサンタさんに会えてよかったよ~
友人の日記で納得したものです(゚∇^*) テヘ♪

虹は結構定番なんだと思うけど
そのタイミングで見に行ってないなぁ^^;
3日に一度なの?
雪が降るんでしょ? まだ見てないけど(゚∇^*) テヘ♪
アバター
2018/12/09 13:02
ちょこさん

画像度で違うなんて、ビックリですよね。
私もお友達2軒で分かった事実です~。

虹、朝も出るんですか?
時刻限定だし、3日に一度とかなので、中々見れないです。
写真撮るには最近は貸し切りにしたいので、タウンは何度も行ったり来たりです。

また、情報お願いします。
アバター
2018/12/09 11:25
情報とまではいかないかもしれませんが・・・
朝も虹が出るようです。14時36分だけじゃないのね~ってびっくりしました✬
この時期だけなのかいつもなのかはまだわかりませんけど(ノ´∀`*)
詳しい情報が入ったらまたお知らせに参りますね♪
テンコちゃん、早速観てきます!
画質で来るキャラがかわるなんて思いもしませんでした(。☉_☉)びっくり。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.