Nicotto Town


黒沢 大和


【DH】「ユベール」2 運命の人


【DH】 「アルシア.3」用挿絵

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=688666&aid=66858712

【DH】「ユベール」1 出会い

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=688666&aid=66881998
の続きになります。



  + + +


「レト・・・」
庭の隅に立って夜空を見上げる女性に静かに声をかける。
驚かさないように、消えてしまわないように。

あれからずっと探そうと思いながらも名前以外、何の手掛かりもなく 家の者に聞くわけにもいかず時間ばかりが過ぎていた。
親からは政略結婚の話をいくつも勧められており、いずれはその中から一番条件の良い家の娘をもらうことになるであろうことは想像がついた。
俺の気持ちなど二の次だ。
運命の人を見つけたなどと言おうものなら、レトに金を渡して、二度と近づくなと言うに決まっている。

策もなく、ただやみくもに昼間の森や、夜の庭を歩いてみていた。
出会えたのは神のお導きか、運命の星が引き合わせたのか。
想い人レトをやっと見つけた俺はどんな顔をしていたのだろう。

レトは少しだけ怯えた顔をしたが すぐに俺だと気づいたのか
柔らかな微笑みを浮かべ
「今日も星空がとてもキレイなの、いっしょに見られて嬉しいわ」
そう言うと、腕をこちらに差し出した。
手を取り、引き寄せて腕の中に閉じ込める。
あ・・・と小さな声を出したレトは俺の腕の中に収まると
おずおずと両手を俺の腰に回した。
華奢な体を壊さないように大事に大事に抱きしめる。
「怖がらせるようなことはしないから お願い 消えないで・・・」
静かに祈りを込めて耳元でささやくと
レトの頭がこくりと動くのを感じた。

それから俺たちは庭園のガゼボでいろいろなことを話した。
ずっと彼女を膝の上に乗せて、寒くないように
ブランケットでくるんでから抱きしめていた。
俺たちは幼い頃からずっと同じ夢を見てきたこと
運命の星がふたりを引き合わせたことを確信し
強く抱きしめあった。
レトの髪を撫で、頬を寄せても彼女は消えることはなかった。

「呪い?」
およそレトのイメージからは程遠いが
従姉妹のアルシアの発した言葉ならば違和感ないがな などと
なぜか従姉妹の顔がちらついた。
俺がレトを探していたひと月の間の記憶が
レトはあいまいで 家の中の景色は見えているのに
自分の意志はそこにはひとつもなかったことや
今夜 月を見たら突然俺のことを思い出して
気付いたらあの庭の端に立っていたのだと話した。
「私は、しあわせになってはいけないという
 呪いがかけられているのかもしれないの・・・」
そう言って震えた。
「しあわせにさせない呪いだと?
 術を掛けたやつに心当たりはあるのか?」
と聞くと、レトは力なく首を横に振った。
「しあわせになれないだけじゃないの。
 私の周りの人たちが不幸になってしまう。
 最後には私という存在がこの世界から
 消されようとしている気がして怖いの。
 お願い 助けて、ユベール!」
泣きながらに助けを請うレトを俺は強く抱きしめた。
「あぁ、だめ。
 私と一緒にいたらあなたまで
 不幸になってしまうかもしれない。
 しあわせになってはいけないの。
 いつか呪いが解けたらきっと
 また星が導いてくれる・・・」
涙で濡れた目で、レトはじっと俺の顔を見た。
「私を忘れないで・・・」
レトは弱弱しく微笑むと
彼女は自分から俺の首に両手を回して俺の口に彼女の柔らかなくちびるをそっと押し当てると、輝く光の粒となって消え失せた。
彼女の体温も手のひらについた彼女の涙もそのまま残っているのに
ブランケットだけが力なく地面に落ちていた。
「忘れるわけなどないのに・・・」
ブランケットを拾い上げると抱きしめてつぶやいた。


  + + +


「和衷!アルシアはどこだ?」
我が主がお茶をご所望で運ぶところじゃ。
 主の従兄弟どのと言えども寝室には入れぬが?」
従姉妹の呪術師アルシアに「呪い」のことを聞いてみようと思ったところに、偶然、彼女の使い魔「和衷」が通りかかったので声を掛けた。
うーん と少し困った顔をしたユベールは、
「そうか。
 聞きたいことがあったのだが夜も遅いからな。
 自分で調べるか。
 和衷、アルシアを頼むぞ。」
そう言って笑うと反対の方向へ廊下を進んで行った。
「頼むと言われなくても、お役に立つに決まっておろう・・・」
和衷はその後姿を見送りながら憮然としてひとりごちた。

そして和衷が、この城でユベールを見かけた最後の者となった。


 


   + + + + +

ARCHMASTER 2018下半期企画 Dark Hero サイト
https://jackthenikotto.wixsite.com/dark-hero

   + + + + +




レト (ユベールの恋人) ネコ衛門さん 
使い魔・和衷 和.comさん
呪術士アルシア 和.comさん
ユベール 黒沢大和



BGM:
ベートーベン ピアノソナタ 月光
https://www.youtube.com/watch?v=AzWDs26YL9Y


   + + + + +


なんか短くまとめられる気がしないwww
まだ続くww






   + + + + +
和.comさん

【DH】 アルシア 3 探したくない探し人 

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66866923

【DH】 アルシア 4 疑いようのない結末

https://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=180002

【DH】 アルシア 4.5 閑話・和衷の報告 

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66886002


☤ネコ衛門☤さん

【DH】星

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=66877090

【DH】星見の魔女

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=66878780

【DH】星見の魔女アステリア

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&a

アバター
2018/12/22 22:16
呪いなんだ。
レト、優しいね。
ユベールはレトを探す旅に出たんだね。
アバター
2018/12/14 20:24
心待ちに……と書いたつもりがナゼ? 「凍ろ街」 になっておるんじゃろ?

アバター
2018/12/10 00:37
>和.comさん
ユベールがアルシアに会うのは 例の山裾の家で会うのが最後だからね。
和衷、もうちょっとちゃんと報告してくれよwwと
ユベール 草葉の陰で泣いてますけどww
アバター
2018/12/10 00:34
>クリスタルさま
思いのほか長くなっちゃってすみません。
レトちゃんとのベタ甘な毎日を書こうと思ったら
その前の設定がけっこう複雑だったんで
ちょっと寄り道。
あと2話か3話で終わるかな?

BGM入れましたー。
ベートーベン ピアノソナタ 月光
https://www.youtube.com/watch?v=AzWDs26YL9Y
アバター
2018/12/10 00:30
>❧響さん
そうそう けっこう話が広がってまして
(和.comさん、☤ネコ衛門☤さんと相談しながら作ってるんで)
簡単にはまとめられなくなりましたwww
次の次くらいは べた甘で うげっとなるのを目指してます_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
からの、死んじゃう話なんで 結果、悲恋ですねぇ。
儚い美女はいまやお話の中にしかいないと思われますww
そんなわけで、レトちゃんとのキス三昧な日々をお楽しみにw
アバター
2018/12/10 00:25
>☤ネコ衛門☤さん
レト、かわいいよねぇ❤
☤ネコ衛門☤さんのレトちゃんコーデを見ながら
頭撫でたり 頬を撫でたりするところを想像中❤
華奢でか弱い乙女 そりゃ護りたくなるよ!
書いてる人もだいぶかけ離れてるんで大丈夫_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
アバター
2018/12/10 00:22
>和.comさん
ほんと、素敵なキャラをいただいて感謝してます。
脇役だからこそ、悲恋でいい!
続きも一応書き始めてて、思い込んだら一直線なユベールが
あっちこっちで情報収集して ??? ってなる感じかな。
レトがアステリアに乗っ取られてるとはわかってないからね。
和衷に見つかっちゃうところあたりまでにしようかなぁ。
アバター
2018/12/09 23:49
ボス ↓ アルシアはナレーター役なんだよ!
つーか、最後の締めで苦戦中 (っω`-。)
アバター
2018/12/09 23:33
アルシアページにスピンオフコラボとして順次追加しているんだが
もしかしたら独立ページにしたほうがいいかもしれないね

https://jackthenikotto.wixsite.com/dark-hero/blank-12

こういう女性に弱いんだよなぁ >レト
それにしてもユベールのロマンチック王子様ぶりは殿堂入りだな
これに呪術士アルシアはどのように絡むのか?! アルシア 人間ぽくない
アバター
2018/12/09 23:17
ああ世界が広がってる!
ネコ衛門さんのとこにもお邪魔しなければ~~

てか、儚い美女ってやっぱ絵になる話になる・・・・...( = =) トオイメ
ブランケットで包みながらバックハグって好物すぎてハイテンションなるわ(≧▽≦)
(響、リアルなぬくもりが足りないんだなきっと(/_;)

二人にはっぴーらぶらぶタイムをあげたげてくれー!!
アバター
2018/12/09 22:55
うわぁん; (´;д;`);

ありがたやー.:*゚..:。:.(´人`謝).:*゚:.。:.

なんか…(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

すごくロマンチックな
薄幸のか弱い乙女な役(´☯ω☯) ゚。✧

演じきれないかもしれない中の人が残念すぎるー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2018/12/09 22:50
めっちゃ恋愛ファンタジーwww いいぞーーー ヾ(≧▽≦)ノ゙

ユベール、頑張っておるけど、レト、やっぱり消えるんだ (っω`-。) 泣くよ
ネコ衛門さんのところの話と併せても。切なすぎるなぁ、レト……。
もうキュンキュンですw

続きは…あるよね?
二人とも笑顔で踊れる日を凍ろ街にしておりまする (。- 人 -。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.