Nicotto Town



今日のキラキラは自然広場と教会☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
教会広場 4

4択は フライドポテト でした。


今日はすっごく寒いと思ったら窓が凍っていて開きませんでした^^;
そろそろお休み帽子、かぶろうかな。。

少し前まではフリーランスで家での仕事のため、
あまり外出しなかったせいか、少し多めに食べるとすぐ太る感じで
注意していましたけど、

今は大量に消費されるせいか、かなりがっつり食べても全然太らないようですw

アバター
2018/12/11 21:25
slayd さん
作曲、本格的にするつもりはなかったのに、気がついてみると
いつの間にか専門的な道に^^;
というわけで、現在、一応作曲家のひよこの肩書きがついておりますw
アバター
2018/12/11 13:54
家から出なくてもお金が稼げればいいと思いますよー><
今の土地には親戚などのお知り合いがいるのでしょうか?困った時に駆けつけてくれる人がいるといいですね。緊急な時とか困るもんね><
作曲でもお金が入るくらいになったのね。すごいですね。
アバター
2018/12/10 22:53
こえだ さん
今日はあまり頑張らなくても開きましたけど
もっと寒くなると日中にならないと開かない日もあります^^;

生活の知恵で、頭を冷やさなければ体調崩すことはないようなので
冬零下シーズンになったら帽子は就寝中お出かけは必須用品かもですw

喧嘩・・
たまたま先日休憩室で一緒だった女性に唐突に話しかけられて
「嫌なやつでしょう?」
と。。
で「??」「誰のことですか?」と聞いたら
いつもくどくて必要のないことをねちっこく絡んできて新人に絡んで軽くいじめるのが好きなタイプ?
苦手かも?と思っていた隣の部署の男性のことらしく、
一緒にいた別の女性も「あいつ嫌なやつなのよ〜」と・・w

どうやら私が絡まれてたのを横で聞いていたようです。

で、今日喧嘩していたのは話しかけて来た女性とその「嫌なやつ」でした^^;
なので話を聞いていたし、雰囲気から彼女がいい加減にしろ、と堪忍袋の尾が切れて、といった感じでした。。

他の方の雰囲気からも、その男性、皆さんからやれやれ、と思われてる人物のようです。

自分の仕事を人に押し付けたり、簡単に済むことをこじらせて絡んで忙しいのに
周りを不快にさせたり・・
一見バカではなくそれなりに仕事はできそうなのですが、
見た目元ヤンキーの下っ端、というか、チンピラの絡み的な感じで絡んでくるので
こういう人もいるのねーと物珍しく思っていましたが、忙しいと
周りは切れちゃうのかもですね^^;
アバター
2018/12/10 22:10
窓が凍って開かないなんて、去年初めて聞きましたが、
聞くだけのことでも、いまだに慣れませんね~ 凄い寒さでしょうね。
お休み帽子、私だったら、ずっと手放せそうにありません、きっと。

 今日は、隣の課で、口論?があったんですね。
なんだか、真剣に仕事をされている!!という感じですね。
いいよ、いいよ、じゃ、すまないんでしょうね。
仕事をしていると、やはり、真剣な争い?が起こるのは、無理もありません。
私はかやの外にいるので、そんな時、(仕事している)という実感が湧きます。
(人ごとで、申し訳ないけれど・・^^;)

 外にでているので、カロリー消費される分、たくさん食べれますね!!
アバター
2018/12/10 21:07
slayd さま
以前は芸術関係でフリーランスのお仕事。
飽きたのと人的トラブルが嫌になって転業
引っ越し前から今まで独学で起業したデザインと作曲のお仕事プラスアルファー、かもです。

ここ何年か全く家から出ない生活で人との関わりも薄いことから
知人の勧めでこちらの地に足をつけるため、最近お役所関係の数時間のパートを始めました。
でも一応フリーランスがメインなので兼業です^^

ゆくゆくはメインを作曲に絞りたいところかもです^^
アバター
2018/12/10 14:48
フリーランスというとどうも大門未知子しか浮かんでこないのですが、何をしていたんだろう…
ネットで起業?
あまりもうからなかったのかな…?><
もうかったので終わりにしたのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.