Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


樹氷

みなさんいかがお過ごしですか?

日本は寒くなってきたようですね
こちらの今朝の風景を ちょっと書いてみます^^

夕べ夜半から降り出した冷たい雨が
今年一番の冷え込みで
今朝は 全てのものを凍らせた
氷柱が 軒下 車 メールボックス
数え切れないくらい ぶら下がっている
芝生は凍りつき 踏めばパリパリと音を立てる
樹木は氷に包まれて
もし お日様が出たらキラキラと綺麗なのに
今日も どんよりと曇り空
心まで寒々とするような 今朝の風景
あぁ お日様の顔が見たいな〜って
思った冬の朝!!

今年も残すところわずかとなりましたね
日本も寒くなったようですから
風邪などひかぬよう
残りの日々を 過ごしましょう〜!

アバター
2018/12/12 21:58
氷柱とか、すっごく寒そうだね(-_-;)
あったかくして風邪とか引かない様に気を付けてね^^♪

樹氷とか、綺麗そうだよね♪
見るだけなら、良さそう♪♪
アバター
2018/12/12 13:50
樹木を湿った大気が覆って樹氷になるのかなぁ?
ある程度の冷え込みと風がもたらすのでしょうね(^^)
寒いのは嫌いです (´m`)
アバター
2018/12/12 11:39
こんにちは。
車の窓ガラスが朝、凍る寒さになってきました。
沙羅さん、お身体に痛み出てらしたのですね。寒いとますますなので、引き続きお大事になさってくださいです。いつも、訪問してくださり、すごく嬉しいです(*^-^*)。
アバター
2018/12/10 22:26
なんかとっても寒そうな気配が漂ってますね。
ホント。風邪などひかぬよう、注意しましょうね。
(*^-^)ニコ
アバター
2018/12/10 22:10
大陸の内陸部って相当冷え込むやろな~!
いくら冷え込むといっても、こっちは海が周りにあるからそこまでなることはまずない。
しかし、もう年越しする時期とはなんと早いことか。
若い時の1年と、今の1年では感覚が全然違うね。
アバター
2018/12/10 21:07
日曜、月曜と師走らしい寒さでしたが、
明日は加えて冷たい雨が降るとのこと・・・
朝、会社に行くのがイヤになります。。。(>_<)
アバター
2018/12/10 18:41
樹氷!!@@
25度くらいのアルコール、、ゴクッ@@
トンネルを作るのに人柱!!@@
)゚o゚(ヒィィィィィィィ
アバター
2018/12/10 17:49
一気に、、師走らしくなりました、、

本当に、、月日の経つのは、、早いものです、、

つららですか、、、晴れたら、、ピカピカ綺麗ですよね

明日の夜から、、関東も、冷たい雨らしいっす



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.