Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の32

今日も-4度の朝。
しかもすでに曇ってきて日差しはなさそう。
雨が降るのは夜のようなんだけど、さーむーいーー。

明日は少し暖かい予報なんだけど
そのあと、週末は最低気温-7度、最高気温6度らしい。

もー12月じゃなくて2月じゃんっっ\(◎o◎)/!

閑話休題

右に曲がったりエスカレータで上がったり
左に曲がったり紆余曲折しながらエレベータにのる。

エレベータで部屋の階まで上がって
部屋に到着。

お部屋の説明などをしてもらって係りの人は
引き上げていきます。

前は13階だったけど
今回は8階だったかな。

夫君は富士山が見れるんじゃないかと
窓際で東のほうを見ている。

残念ながら、前回は見れた富士山でしたが
今回は雲か霞か見当たりません(笑)

前回だって、かなりの難度の高い雰囲気の
富士山だったからなあ。そう思って見ないと見えないと言うか・・・

「8階だからなあ。もうちょっと上だったら良かった」
いやいや、それ全然関係ないと思いますよ(^_^;)

夫君、時々よくわからないことを言います。

低いから見えないっていうのは、なにかさえぎるものが
割と近くにある場合なんで、こんな遠くでたかだか10メートルか
20メートルも違わない高さが影響するはずはないし。だいたい
物理的にさえぎるものはないんです。

単純に、前回より季節が暖かいのと
台風のあとだから湿度もそれなりに高かった
のではないですかねー。それに前回は本当にラッキー
だったのかもしれない。

さてと、荷物を少し片付けて
テーブルにあるお菓子をたべてっと♪

そうだ、安永餅も食べちゃうかなー\(^o^)/

ちょっと前にテレビで「温泉にはいる前には部屋に用意してある
お菓子を食べてから入るほうがいい」なんていってたもんねー。

なんか血圧だか血糖値だか忘れたけど
変動しにくくなるんですってー。

お茶を飲んでお菓子を食べて、
じゃあ、温泉に行ってきますーー♪

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯、加山雄三さんでしたねー。
81なのにお元気。しかも美声。
テレビで見てても感動しちゃいましたー

さあ今日の一冊♪
ジェーン・スー「生きるとか死ぬとか父親とか」
なんか破天荒なお父さまですねー。
イケメンでヒモ体質っぽい??

アバター
2018/12/11 13:28
東の空の状態次第だと思うんですよ。
ギリギリ見える、というほどではなかったかなあ。
霞んでギリギリっていう雰囲気はありましたけどねー、前回(笑)
いつも見えるわけじゃない、というのも逆にいいかも?
アバター
2018/12/11 13:25
加山雄三さんと村人たちに感心しました。
こちとらは、1年後も読めない (^_^;
アバター
2018/12/11 12:06
寒すぎ~ヽ(`Д´)ノ 凍り付いてまうがな~

(´ω`) ンー…その場合は13階まで上がってみて、
確認した方が良かったかも? 
和歌山の南の富士見台で海越しにギリギリ富士山が見えますからね。
距離がギリギリだと8階と13階では随分違ってくると思われますが…

そうそう、温泉に備え付けのお菓子… 血糖値だったかなぁ…(´ω`) ンー…どわすれ!

加山雄三さん、昔から自己表現したくてしょうがないタイプですよね。今も変わらず…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.