Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【ローソン】からあげクンロボ開発!


11月2日の日記で、「から揚げ盛り付けロボ」を紹介したヤツフサですw

そんな事は置いといて、ローソンが「からあげクン」ロボを開発したと言うので、

日記に書いておこうと思いました。

https://www.sankeibiz.jp/business/news/181210/bsd1812101513004-n1.htm


なになに?
コンビニエンスストア大手のローソンは、店内で調理する唐揚げ「からあげクン」を、ほぼ全自動で調理し、客に提供する装置「できたてからあげクンロボ」を開発し、11日から試験導入する。10日に、ローソンTOC大崎店(東京都品川区)に設置した装置を報道陣に公開した。
同装置ではまず、レジでからあげクンのパッケージを購入。その裏面にあるバーコードを装置にスキャンさせると、調理が内部で始まる。客は、パッケージを組み立て、装置のボックス内にセットすると、約1分後に、できあがったからあげクンが自動でパッケージ内に投入され、完成する。
一般的なからあげクンは店内で調理されるものの、揚げてから一定の時間がたっており、場合によっては数時間経過したものもあるという。そこで、できたて直後のおいしさを提供したいとの思いから装置の開発に至った。
 実際に食べてみると、通常食べているものよりも、衣はふわふわで、中はジューシーだ。さらに、通常よりもアツアツのため、いつものように口の中に丸一個ほおばると、やけどしてしまう恐れも。
パッケージ購入直後に、店員が材料を装置の裏側でセットするため、完全な自動というわけではないが、将来は全自動化を目指す。また、からあげクン以外のカウンターで提供する揚げ物商品などに応用したいとしている。
装置は28日まで実験的に運用し、需要などを検証し、それをもとに、本格展開する計画だ。


これで盛り付けロボと合体したら、全自動だ!
Σ( ̄□ ̄|||)<から揚げ界の新生児


そんな訳ないね (*´ω`*)<中身はきっと実習生


BGM:恋するニワトリ (歌:谷山浩子)
https://youtu.be/UBh9Eh91oAQ

邪活31話:第3章 ~異世界召喚~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66858838

アバター
2018/12/12 22:34
>てつや様
逆にips細胞で作られた部分だけ培養されたチキンとか余り食べたくないかも・・・
ちゃんと卵から生まれた物が食べたい気がします (^ω^;)
アバター
2018/12/12 22:32
>ルルルのル様
ファミチキの話は全然聞かないけどからあげクンは結構聞くんですよね。
何故でしょう?
アバター
2018/12/12 00:51
全自動で、iPS細胞から、肉を作れたら、もっと凄いけど。
アバター
2018/12/11 23:24
からあげクン
流行ってるのね、、、揚げたては、、やはり美味しいよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.