Nicotto Town


企業秘密の日常


機種変しました

私は今までiPhone5cを使ってました。
調べてみると2013年発売。
5年前の機種です。

初代(高校生)は最後のガラケー世代なのでガラケーで大学入学するとき(2014年)に5cにして、で、去年の夏に落として割って同じの交換した。

去年の冬くらいに某どうぶつの森のアプリがはやったので私も入れようと思ったらまさかの
非対応

5cって結構古いんだ…。とその時感じた。

が、その後もやりたいゲームが非対応だったりしてあとたまに固まったりしてちょっとずつ機種変を考えるように…。

結構「5c使ってる」って言うと「古い」だの「まだそんなの使ってるの?」みたいにも言われたりとか。

そんなとき。
冬のボーナスが出る!ということに気が付いた私。(…といっても薄給の会社なのでもらえる額は公務員の10分の1もないですが)

ボーナスで変えよう!

と思ってこの前の休みの時にdocomoに行ってiPhone見てみたら最新機種はでかい!(私は手が小さい)そして高い!

ということで1年ちょっと前に出たiPhone8にすることにした。

そして私はドコモショップが好きじゃない…。(家族みんなdocomoでみんなでシャアパックとやらをしている。ドコモが嫌いなのではなくドコモショップが好きじゃないだけ)
ということでケーズデンキで購入することにした。(対応してくれたのが妹の中学校の時の部活の後輩のお母さんでした)

一括0円!良かった。

そしてLINEもTwitterもゲームも全部無事でした。
機種変してゲームがサクサク動くことにとても感動しました。

アバター
2018/12/15 22:53
私の父親もガラケーですよー!!
アバター
2018/12/15 21:14
いまだにガラケーで過ごしている僕には無縁の世界だw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.