Nicotto Town



13日教会ペット コックローチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 4

 昆虫食の続きです。 

中国で生ゴミ処理にゴキブリを活用。
 50トン/日を10億匹で処理。増えたゴキちゃんは食べます。 豚に食わせて間接的にですけど。
 これはいい方法だと思います。ただしドングリを食わせて育てるイベリコ豚のようにコックローチ 豚がブランドにはなりそうもないですね。
 皆さんこの豚食べたいですか? 

ーーーーー以下引用ーーーー [済南(中国) 10日 ロイター] - 
中国では都市部の拡大により食品廃棄物が増えており、埋め立てが追いつかない地域も出ている。 
そこで注目されているのが、ゴキブリによる処理だ。 同国では家畜伝染病「アフリカ豚コレラ」の感染拡大を阻止するため、豚に生ごみを与えるのが禁じられたことも背景にある。 山東省の省都、済南市郊外にある工場。
ここでは10億匹のゴキブリが養殖されており、夜明け前に到着した食品廃棄物がパイプを通じて与えられる。 1日の生ゴミ処理量は50トン。象7頭に相当する重さだ。 
 来年には同様の工場を3カ所新設する予定。人口約700万人の済南市で出る生ごみの3分の1を処理することを目標としている。 山東省虫業協会会長を務める劉玉升氏は「ゴキブリによる処理は、食品廃棄物を変換・処分するためのバイオテクノロジー的な方法だ」と述べた。
 さらにゴキブリは、豚などの家畜にとってはタンパク源ともなり、この工場の幹部は「ごみを資源へとリサイクルするようなものだ」と話した。 一部では、胃腸薬や美容用途にも使われているという。 
 動画はソースで http://jp.reuters.com/a

アバター
2018/12/13 17:54
taka546様
腹を割いて調理するしかないです。丸々だと嫌ですね。
アバター
2018/12/13 17:52
ピンクの亀様
私も嫌です。
アバター
2018/12/13 17:11
さし餌で釣ったワカサギの天ぷらでも抵抗あります。
G豚は遠慮したいですねぇ。
アバター
2018/12/13 06:08
Gを食べてる豚っすか...σ(´ω`;)
出来れば食べたくないです~。
なんか嫌。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.