Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


韓国教科書 捏造された「酷使される朝鮮人」

●韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人 (NEWS ポストセブン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181124-00000008-pseven-kr

●韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成 (NEWS ポストセブン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181120-00000004-pseven-kr&pos=1



韓国の国定歴史教科書については、韓国国内でも様々な批判が出てる様ですね。

もし、偽証や捏造したフェイクを歴史の証拠だと主張する事に対して、問題ないと考えている
としたら酷い話です。

関連記事
韓国史国定教科書、歴史学者も知らない内容を歴史的事実として叙述 (ハンギョレ新聞 )
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21879.html

韓国小学校の歴史教科書が“歪曲”だらけ?=韓国ネットに衝撃走る「まるで北朝鮮の教科書」「この国の未来が心配」 (Record China)
http://news.livedoor.com/article/detail/14303992/

【寄稿】過剰な民族主義で生徒にうそを教える韓国史教科書 (朝鮮日報)※リンク切れ
行き過ぎた民族主義に染まり証拠を無視する古代史
現代史では問題がさらに深刻
極度に閉鎖的な認識や古い解釈の教科書で生徒を指導
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/20/2016062001089.html

アバター
2018/12/15 02:29
日本は寛容しすぎだったと思います。

韓国人が朝鮮戦争を知らないのは驚きですが、韓国の学校では日韓併合時代を集中的に教え、他の時代をあまり詳しく教えていないのだと思います。

日本政府の歴史教科書介入に猛反発する一方で、中国韓国の歴史教科書介入を批判しない人達がいるから、おかしな教科書が出来てしまうのだと思います。

中国韓国は日本の歴史教科書を読まず、朝日新聞などの報道を基に日本の教科書に文句をつけてますしね。
出版前の日本の教科書を読んでたら読んでたで、入手経路が問題になりますが。

習字でハングル書かせる公立学校があるのは驚きです。
日本の学校教育は、日本社会全体で考えるべきですね。
アバター
2018/12/14 00:09
差別する気は無いけど
国際的なルールやマナーを守る、真っ当に付き合える国と
そうでない国は区別しないとダメだと思います。
ビザ無しも早く廃止して欲しいです。

日本の公立学校で
変なお辞儀を教えるとか習字でハングルを書かせるとか
じわじわ侵食されてるし

過去に悪い部分があったとしても
一方的な東京裁判とかで断罪は終わってるし
莫大な資金も渡してあるのに

証拠も残ってるのに
応募してきた人間を強制連行したとか
南京みたいに人口以上の人間を○したとか
嘘まで背負わされ
古くからある日本の文化を無くさせられる筋合いは無いです。
アバター
2018/12/13 19:09
こんばんは☆
日本の教科書もひどいことになってます。。
韓国や中国が口出しして、譲歩する形で日本の教科書が書き換えられてどこの国の教科書なんだという内容のものが教育現場で使われているんですよ~!
先日、虎ノ門ニュースで取り上げられていてびっくりしました。
アバター
2018/12/13 15:33
朝鮮戦争すら知らないのが一般化していますし、ソウルを奪還した英雄を戦犯(旭日旗を掲げていたから)と扱うわ、挙げ句の果てに国際法を無視。こんな状況で「水に流して」と言われてもねえ。
アバター
2018/12/13 01:24
韓国に一番寛容なのが日本だったのにもうあの国はおしまいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.