Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら。赤い実

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ペット海浜公園 3

きらきら、どこにあったのか

あじわう余裕もなく(笑)
バイトで、つかれました…。

今日はそれでも、深夜バイトおわって、
昼間のバイトも、ほんのちょっとですんで、
午前11時にはうちに帰ってくることができたから
比較的、楽は楽なんだけど…。

寒くなってきたし。冬は苦手だと、前にかいたかしら。
うつ病気質なので、冬の陽射しが少なくなるのが
けっこう、こたえる…。
前に、心療内科で、それを聞いたとき、
実は、すこし感動した。
冬の陽射しが少ないと元気がなくなるなんて
植物みたいだなあと。

今は、以前より、落ち込むことがひどくない。
理由はいろいろあるかもしれないけれど
冬でも、以前より、比較的陽射しを浴びていることも
大きいと思う。

昼間のバイトって、ほとんど、外にいる仕事だから。

でも、やっぱり、今でも、すこし、元気がなくなる。
冬のあいだは、植物もすくないし。
だから、しらない家のドアに
かかっている、クリスマス・リースとか、めにつくのかな。

今日は、でも、どこかで、ピラカンサスの赤い実をみた。
あの赤い実は、いいなあ。あざやかで、冬に映える。

わたしも、いつか、赤い実がなる植物を
育ててみたいと思った。

ガマズミ…でも、あれ、食べれるから、食べちゃうかも(笑)
やはり、千両とか万両かな。

いつも読んでくださって、ほんとうにありがとうございます。

これから、昼ご飯をたべます。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.