Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


知らなかった^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 4

TVでイブはいつみたいなのをやっていたんですよ~
私はずっと12月24日だと思っていたんですね
イブ=前日だと思っていました
それが間違い。。。。
24日の日没から25日の日没までらしいです
そうだったのか~^^:
ということはXmasは26日の日没まで?
それは違う?
そして元旦は1月1日の朝だけだそうです^^;

アバター
2018/12/14 20:51
>ゆこたんさん
そうだったんですね~
ん~私も気がついたら元旦が終わっているかも^^;

>onpuさん
え~~
あ@@
トシサンが説明してくれてます^^

>トシさん
そうなんですか??
そうだったんですか@@
アバター
2018/12/14 07:17
 それは国によって、時代によって、宗派によって、一日の開始・終了をする定義が違っていたからなんですよねぇ。
 日本では明治5年に太陰暦から太陽暦に切り替えますが、それまで12柄の時刻(牛の刻みたいな。)と、数字の時刻(暮れ3つとか)の2種類があった。十二柄の時刻ではお昼が一日の分かれ目だけど、数字では夜中。だからその番組、ちょっと如何な解説だ???と思いますよw
アバター
2018/12/14 01:18
えー
クリスマスはいつですか??
アバター
2018/12/14 00:49
そうなんですってね。
クリスマス イヴって、ずっとクリスマスの前日だと思っていました。
クリスマスは、12月24日の日没から12月25日の日没までが本当のクリスマスなのです。


元旦は、1月1日の朝だけ!?
朝って、いつまでなんでしょうか?
寝てて過ぎちゃってることもあったりしてw


アバター
2018/12/13 23:13
そうだったんですね^^;
アバター
2018/12/13 22:42
厳密に言うとそのようですね^^;
面倒だから24日がイヴでいいんじゃないでしょうか・・・^^;
アバター
2018/12/13 21:54
イブの意味が知りませんでしたw
アバター
2018/12/13 21:24
イブ・・最近誰かに教わりました(誰だったか忘れてるところが・・^^;)
元旦は知りませんでした( ..)φメモメモ
アバター
2018/12/13 20:34
そのようです^^
アバター
2018/12/13 20:31
私も24日だと思っていました~
イブってイブニングの意味でしょうか?
アバター
2018/12/13 20:16
24日でおしまいだと思っていませんでした?
アバター
2018/12/13 20:14
元旦は知ってたけど、イブは知らなかったー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.