Nicotto Town



面白い人生か・・・


アニメ「転生したらスライムだった件」を見てる。

その中でナポレオンの言葉で

「真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な味方だ」


うちの会社で処理を委託している業者さんを変更した。

2ヶ月が経って、その処理にかかる経費が下がってないことが問題になった。

俺の職場に関係してることだからちょっと責められるような感じで言われたんだけど・・・

以前の業者は東京、それを北海道の業者に変えた。

処理単価は東京が80円/kg、北海道が60円/kgとのことだった。

どうも処理単価の事しか話題に出ないから運賃を聞いてみた。

東京が10円/kg、北海道が50円/kg・・・

って、それを足さないとダメなんじゃないの?

「運賃を考えましたか?」と聞いたところ、常務の返事は「あ!」だったw

その他にも北海道の分は成分検査とか有料の部分が必要との事・・・

そりゃ、経費は上がるよねw


本当に無能な人が味方にいると足を引っ張られるだけなんだな~

それが上司に揃ってるとなるとなかなかな破壊力を持つんだな~

で、喉元まで冒頭のナポレオンの言葉が出そうになったんだけど我慢しきった。

うん、俺も落ち着いたよww

諦めの気持ちが強くなってるだけとも言うのかな。


昔の人って身も蓋も無いことを言うんだよなって思った。

それが後世に残るんだな。

アバター
2018/12/15 23:18
そんなんだから親会社からはじき出されちゃったんだろうな~
アバター
2018/12/14 21:58
名言!
アバター
2018/12/13 23:22
原価計算の基本がなっとらん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.