Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


おおっ、なんか美味いぞ


酒の話です
家では殆ど呑まずにオネーチャンの居る店に呑みに出ていたオイラだが
最近は土曜日の夜勤or準夜勤も多く店に行く機会が減っているため
ちょくちょく缶チューハイを買って呑むのよ

各メーカーから氷結・-196℃・もぎたて・ほろ酔い・ストロングゼロ
等いろいろな種類が出てるけど
それには拘りは無いが
そこはお菓子やジュースでも変わった味の物を見つけると試しに
食べたり飲んだりしたくなるオイラの性で
変わった味のチューハイを見つけると買ってしまう

そしてさっき飲んだのがもぎたての「幻の柑橘直七」って味のやつ
これが程よい苦みがあって美味い

ちなみに直七(なおしち)ってのは生産量が少なく幻の柑橘と言われる高知県宿毛市特産のすだちの一種だそうです

アバター
2018/12/14 14:05
美味しいお酒に出会えてよかったねー。
でも、おねいちゃんのいるお店に行ける時間ができるともっといいね。
アバター
2018/12/14 11:25
お気に入りが増えて良かったですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.