Nicotto Town


まいご活動中!


ブルーデージー


やっと、ブルーデージーの手持ち合成が出来ました。
これで残すところ四つ葉のクローバーを残すのみです。

ですが、クローバーはレベルが低いので、ガーデン収穫祭の間は
真のピンクゼラニュームマスターの称号を持つレベルの一番高い
ピンクゼラニュームをメインに植えていきます。

収穫イベントのまとめを毎回書いていますが、今回も再度コピペですが
まとめておきます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【C花のデータ表】

花    (色)  種価格:開花時間:買えるLv:最低出荷価格:経験値:メガ

クローバー(白)  50C:24H:Lv. 1から:12C: 90:270

ゼラニューム(赤) 80C:24H:Lv.16から:20C:120:360
ゼラニューム(白)100C:24H:Lv.24から:25C:122:366
ゼラニューム(桃)130C:24H:Lv.30から:31C:130:390
 
デージー (赤)  50C:30H:Lv. 1から:13C:120:360
デージー (白)  50C:30H:Lv. 3から:13C:120:360
デージー (桃)  50C:30H:Lv. 5から:13C:120:360
 
パンジー (黄)  50C:30H:Lv. 1から:13C:120:360
パンジー (赤)  50C:30H:Lv. 3から:13C:120:360
パンジー (赤)  50C:30H:Lv. 5から:13C:120:360
パンジー (赤)  50C:30H:Lv.12から:13C:120:360
 
マーガレット(黄) 50C:32H:Lv. 3から:15C:140:420
マーガレット(桃) 60C:32H:Lv. 8から:15C:140:420
マーガレット(白) 70C:32H:Lv.18から:16C:142:426

チューリップ(黄) 70C:36H:Lv. 8から:18C:170:510
チューリップ(白) 70C:36H:Lv.12から:18C:170:510
チューリップ(赤) 70C:36H:Lv.14から:18C:172:514
スイートピー(橙) 60C:36H:Lv. 5から:16C:160:480
スイートピー(白) 60C:36H:Lv.14から:16C:162:486
スイートピー(桃) 60C:36H:Lv.18から:16C:164:492
スイートピー(赤) 80C:36H:Lv.25から:20C:170:510

ストック   (桃)100C:36H:Lv.22から:22C:180:540
ストック   (白)110C:36H:Lv.25から:25C:184:552
ストック   (青)120C:36H:Lv.28から:28C:190:570

マリーゴールド(黄) 80C:48H:Lv.16から:21C:240:720
マリーゴールド(橙)100C:48H:Lv.25から:26C:244:732
 
ベゴニア   (黄)100C:48H:Lv.24から:29C:244:732
ベゴニア   (橙)130C:48H:Lv.31から:32C:254:762
ベゴニア   (赤)150C:48H:Lv.36から:36C:260:780

かすみそう  (白)100C:55H:Lv.22から:27C:280:840

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

開花時間順に並べてあります。

*経験値2倍イベント
なるべく経験値がたくさんもらえる花を植えるのが有利。
つまり、レベルの高い花、ということです。
同じ花でも、色によって栽培可能なガーデンレベルが違い、入会したばかりの
初心者では買えない種があります。
ガーデンレベルが上がっていくと、買える種が増えていきます。
全種類購入可能な方の場合、イベントによってどれを植えれば有利か?
が変わってきます。
そんなの関係ない。好きな花を植えるんだ。という方は、それでいいと思います。
2週間くらいのイベント期間ですから、有利に活用したいと私は思います。

<まとめ>
・経験値2倍イベントの場合→経験値がたくさんもらえる花を植える
・種を拾える、もらえるイベントの場合→種が欲しい花を植える
今回の場合
・収穫イベントの場合→開花時間の短い花を植える

期間が14日間(時刻注意)ですので、24Hの花なら普通に育てて14回収穫ができます。(×栽培ポット数)
48時間のベゴニアやマリーゴールドでは7回しか収穫できませんので不利です。

今回は、経験値は度外視ならば、24時間開花の
クローバー
ゼラニューム赤
ゼラニューム白
ゼラニュームピンク
の4種類がおススメです。
経験値も上げたいなら、ゼラニュームピンクがおススメです。

Pの花は2倍ポイントですので、私はログインでもらった種を
ココで使います。
(Pの花も開花時間に注意。)

最終日のポイント調整に魔法の肥料を使います。
200ptのアイテムが欲しいのに10pt足りない時は
Pの開花時間が長い花を魔法の肥料で5本促成栽培。10ptGETです。
それもメガは2倍なので、1本ずつやります。
無課金・微課金はこういうセコイ作戦が必要です。。(笑)

<おまけ・レア種情報>

24H:クローバー【白】→四つ葉のクローバー
24H:ゼラニューム【赤・白・ピンク】→黄色

30H:デージー【赤、白、ピンク】→デージー【青】
30H:パンジー【黄、白、青】→パンジー【プリン】
30H:パンジー【ピンク、青】→パンジー【赤】

32H:マーガレット【黄、ピンク、白】→マーガレット【ピーチ】

36H:チューリップ【黄、赤】→チューリップ【橙】
36H:チューリップ【白、赤】→チューリップ【青】

36H:スイートピー【橙、ピンク】→スイートピー【青】
36H:スイートピー【白】→スイートピー【紫】
36H:ストック【白・ピンク・青】→【紫】

48H:マリーゴールド【黄、橙】→マリーゴールド【白】
48H:ベゴニア【黄色・オレンジ・赤】→【ピンク】

55Hカスミソウ【白】→【ピンク】


アバター
2018/12/15 09:55
ikukoさん

うちのPCもその3種類が入っています。
chromeはキライなのでまず、使いません。
キホンEdgeです。
このコピペの為だけにIEを使います。
Edgeは私も7を10にしたときに入ったと思います。
10になってから、コレ使いやすいやん(^^♪と気に入ってほとんどこれです。
人によってブラウザも好みがあるし、使いやすいものでいいと思います。

そうなんですよ。
今回は設定が激辛で、無課金の人はきせかえアイテム難しいです。
友限の方にはもう少し詳しく書きましたが、14日間で14回収穫だと60pt
初日に収穫して15回収穫できても150ptで50pたりません。
20ptくらいならPのログインでもらう種を植えたりでポイント合わせが可能ですが、
50~60だと種が20~30個必要です。魔法の肥料もたくさん要ります。
なので、普通は、、、無理ですね。

黒ガチャは私は今回は回そうかなと思っています。
3週間と期間が長いので皿数アップは嬉しいです。
倉庫と料理のストックがもう、ないんです。
色ガチャの時は販売イベントがあるので作った料理はドンドン売ってしまうし、
その前の黒ガチャは持ってなかったのでストックが尽きました。
色ガチャで皿数アップで浮かせた分ももう、底を尽きそうで、鍋のリリースまで
ストックの料理は持ちそうにありません。
アバター
2018/12/15 07:51
返事は無用ですが
我が家のPCには
IE Windows10 edge chrome の3種が入っています。
その中で edgeとchromeの 2種は 画面が大きいです。
自分で入れた訳じゃないけど、Windows7を自力で10にして。
その時に 自動で入ったのかな?

Google入れてるから、chromeが入ったのか?
普段は Gメール使ってるからかな?

二コタはIEで ヤフーメールで登録だけど Windowsが画面が一番小さいです
edgeも使うと画面が大きいけど、ノートPCなので 限度があります。

無料の花だと なかなか リースはGETが大変ですが、節約しています。
どうせまた1月イベントもあるでしょうしね。イベントだけP参加 微妙な特別メニューで
黒ガチャは 多分回さないと思う・・・欲しい物が出た事無いww
アバター
2018/12/14 22:11
ぱりか~るさん

忙しい人(一日一回とかしかINできないひと)はそれでいいと思います。
私なんかは仕事中と睡眠中以外はチョコチョコINが可能なので
24Hの花を植えて時間を短縮して15回収穫の所をもう1ッ回増やすのです~。
収穫時間がずれたら、24Hの花を挟んで修正すればいいんですよ。
私はいつも逆算して植えます。
メンテが入ったりして、その時間をさけるために開花時間の合う花をチョイスします。
読めない時は、収穫イベント外だとカスミソウを植えちゃいます。
収穫の手間が省けます。
ガーデンは開花時間が違う分、都合のいい時間に収穫できるように工夫すればいいんですよ。
レア種拾いも毎日植えたら拾えるってものでもないので、収穫イベント中は
一旦あきらめて、メガ率の高い花を植えています。
アバター
2018/12/14 21:08
こんばんわ♪
今回のイベントは24時間の花、ゼラニュームが良いんですねって、、と頭の片隅にいれつつ、最近レアカラー種狙いで植え続けている30時間の花(デージー)にしました。日中事務所でお仕事してると、24時間毎に植え替えるのが都合良く、スマホから隙を見て水やりして開花までの時間短縮考慮すると30時間の花がちょうどいいかなと思いまして。ところが、さすが師走。なかなかスマホからの水やりが思うように出来なく、修学時間がどんどん遅くなって来てます。(^_^;) 今日のこの記事読んでゼラニュームにしようかなとおもつてるとこです
アバター
2018/12/14 20:34
ikukoさん

そうなの。
Edgeはコピペが白紙になることが多いので、
私もIEをわざわざ立ち上げて貼り付けます。

今日はニコみせのお知らせのページがほぼ、大丈夫だったので油断しました。
(太字以外は表示されてた)
自分の記事をコピペしたのですが、書式変えてないので大丈夫だと思ってました。
色や大きさ変えると白紙になるので…。

私、chromeなんか、ダメなの。
Edgeが一番好きなのよね。
二コタの画面の表示が大きいし、ニコみせでも「素敵ボタン」も画面内に表示されるので
二コタやるには圧倒的に使いやすいです。
上のバーがシンプルなのが好きかな。
シンプルなの所が気に入ってるのかも!?

レア種は拾うのがなかなか大変ですよね。
私はまとめて植えたいのでキホン10個貯まるまで植えません。
前回10個で全滅だったので、今回は20個貯めました。
後はクローバーをせっせと植えて四つ葉狙いです。
ミラクルまでは追わないかな。
C花はリボンつくだけだから…。
アバター
2018/12/14 20:17
もしや、edgeでコピペでしょうか?
私のPC edgeでコピペすると 白紙になりますので。
コピペの時は、chromeでコピペしています。

chromeは ログインするとフラッシュの許可とか表示されるのですが
クリックすると 表示されるので、普段の二コタは chromeでやっています。
お手数おかけして、きちんと 表示されていますので分かりやすいです。
経験値も、まいごさんに 教えて頂き 分かった次第で助かります。

レア種は、まだまだ1個だけメガが多いので、ガーデンイベが終わり次第
またレア種拾いです、先が長いです。C種も奥が深くて時間もかかり大変です。
ご親切に有難うございます<(_ _)>
アバター
2018/12/14 17:35
ikukoさん

へとへとでコピペで書いて、投稿して、確認してませんでした。
直しました~。
コピペすると、ほとんど白紙のような状態になります。
書式の削除で1行ずつ復活させます。
メンドウなのでそこまで気が回らずオチてました~。<(_ _)>
アバター
2018/12/14 15:27
おめでとうございます~♪
白紙ですが、反転すれば 読めますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.