Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、クリムト、ミュシャ…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ビーチ広場1 5

今日は場所的には、すきな広場だった。

展望とビーチ。
ビーチは特に砂浜できらきらしていたから
よかった。

きょうもつかれた。

このごろ、興味が縄文時代などに移っているので、
美術館の展覧会などはめっきりいかなくなった。
いっても、縄文展とか。
なのに、なぜか
12月発売の『日経おとなのOFF』1月号を買ってしまった。
例年、この1月号には、来年度の美術展情報、スケジュールが載っているのだ。
そして、カレンダーの付録も。
今年は買わずにすまそうと思ったんだけど
広告みたら、クリムトがやってくる、しかもクリムトの
クリアーファイルも付録になってる…。
結局買ってしまった。

クリムトだけじゃないけれど、好きなんだよなあ。
あの、世紀末という時代が。
あるいは、わたしが多感な頃に、興味をもっていた
時代が世紀末だったから、今も好きというか、
懐かしいんだろう、とも思う。

展覧会のチケットって、早割とかペア割とかが、
ずいぶん前から出てたりするんで、クリムトの展覧会
さがしてみたら、なかった…。
わからない、もう終了していたのかも。
そのかわり、リーフレットとチケットファイル付き
前売り券が売っていたんで、買ってしまった。
もう、これで、図録買わないでもいいやというぐらい
きれいな冊子。
『クリムト展ウイーンと日本1900』。
クリムト展の図録とか、画集は、もう持ってるから。

そして、ミュシャ。ミュシャももう飽きたなあと
思うぐらい見てるんだけど、
こんど、新宿の小田急だったかな、展覧会やるって
いうんで、つい、チケット買ってしまった…。
買ってからしまったと思ったのは、
12月26日から1月7日までで、期間が短いこと。
仕事とかあったりして、かなり行きづらい…。
正月は、向こうも休みだし。
なんで買うかなあ(笑)

ミュシャも、世紀末の人だ。
来年の美術館情報では、縄文関係は載ってなかった。
載らないところで、博物館とかで、しずかに
開かれたりするんだろうな。

珍しく、また、美術展のチケットを二枚も
買ってしまったということが、我ながら妙で。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.