Nicotto Town


まいご活動中!


キョーレツミスマッチ!?


二コタ、半端ねぇ…って古いか!?
スゴイ組み合わせですね~!(;゚Д゚)

天使と悪魔、はまぁ、わからんでもないし、
二コタの登録10周年のプレゼントは天使と悪魔のパジャマ(!?)
だそうなので、10周年がらみ?
それに、天使ものや悪魔ものはおそらく人気アイテムですよね。
わたし、ほとんどそれらしいもの持ってないので、
「あくま」で検索したら、この「小悪魔エンゼルフィッシュ」しか
出てきませんでした。
「てんし」の方は少々持っていましたので、ミスマッチらしく
両方混ぜてコーデしてみました。

で、ヘルとヘブンは地獄と天国で対ですが、、、
なんで

鍋?

参加しますけどね…。(^^;A



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第58弾アイテムを着て、鍋を作ろう♪
──────────────────────────────

12月20日(木)より、「ニコみせ」で黒ニコガチャ第58弾の連動イベント
美しき世界のラプソディ」開催。 


■イベント期間

 12月20日(木)14:00~15:00 限定メンテナンス後 ~ 2019年1月9日(水)14:59 

 ※今回のイベント期間は、年末年始を挟むため、3週間を予定しています。


■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ヘル&ヘブン鍋」(仮)

 <使う材料>
 ・大根                 2
 ・長ネギ 
           1個
 ・豆腐 
            1個


 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガヘル&ヘブン鍋(仮)

 <使う材料>
 ・メガ大根               2
 ・メガ長ネギ
          1個
 ・豆腐 
            3個


 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。


■黒ニコガチャ第58弾アイテムの特別効果について

 12月20日(木)15:00にリリース予定の、
 「黒ニコガチャ第58弾」「天使と悪魔の結婚式(ウェディング)」
のアイテムを着用すると、下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第58弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「ヘル&ヘブン鍋(仮)の完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>

  黒ニコガチャ第58弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全4種類がもらえます。

  ※全4点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「魔法の肥料(すぐ育つ)」が特別入荷
──────────────────────────────

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」イベント期間限定で、
 ニコみせショップに入荷いたします。

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」とは、お庭に植えた「作物」を、一瞬で
 育てることができるアイテムです。 
 (「魔法の肥料(すぐ育つ)」1つにつき、1つの作物を育てることができます。)

 <入荷期間>

 12月20日(木)限定メンテナンス後 ~ 2019年1月9日(水)14:59 ※予定

 <入荷内容>

 ・魔法の肥料(すぐ育つ) / 20Pコイン(1パック10個入り)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<終了>>
「プレミアムニコガチャ」にて、8月16日(木)から販売中の
「黒ニコガチャ(有料)」の第56弾アイテム「有栖のお茶会(ありすのティータイム)」は、12月20日(木)13:59で終了

<<入荷>>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【12月19日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“冬のイルミネーションデート”をテーマに、
   「ニットワンピ」や「ウィンターデートコーデ」をはじめ
   もこもこピアス・羽織るストール・ときめき効果音のアクセや、
   「イルミネーションの背景・フレーム」などのアイテムが入荷予定。
   また、開催中の12月イベント参加アイテム(もこもこベレー帽)が入荷予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【12月20日(木) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)

 << 黒ニコガチャ「第58弾アイテム」が入荷予定 >>

 ○第58弾では、「天使と悪魔の結婚式(ウェディング)」をテーマにした
  きせかえアイテムが入荷予定。

 

アバター
2018/12/15 13:10
アミさん

以前TVでね、関東と関西の違いをやってて、関東の人が
「白菜丸ごとなんて買う人いるの~?」って言ってました。
結構、丸ごと買いますよ~。ウチは冷蔵庫がパンパンになるので半分で買って
その日に全部使いますけどね。
大根は水炊きに入れないけど寄せ鍋系には入れるかな。
人参と白ネギは絶対でキノコも榎にシイタケは絶対で、あとシメジかな。
マイタケも入れることあるかな。
あとは水菜や菊菜(春菊)ですね。
わが家は私と娘がポン酢がだめなので、鴨鍋やゴマ豆乳鍋が多いです。

白菜は新聞紙にくるんで外でも保管できますが、わが家は雨ざらしになるので無理かなぁ。

二コタも農園の作物増やしたり、ニコみせのレシピを増やしてほしいですよね。
アバター
2018/12/15 10:11
(´ー`*)ウンウン 私は鍋に絶対人参とかきのこ一杯と白菜なきゃ鍋にしないよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ネギも必須だけど大根はあってもなくてもやるなぁ~

白菜丸ごとは関東も売ってるけど買う人が少ないのかなぁ?
この寒さなら外に保管できるよね?

白菜をニコタ農園に増やして新メニューも欲しいよね(#^.^#)
アバター
2018/12/15 10:03
アミさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お鍋の季節なんだけどね~。
なんか、納得いかない感があってビミョ~なんよね…。
白菜は農園にないのよね。
大根とネギはいいけど、ニンジンとかさ~いれない?
で、肉も魚もなくてヘルシーな植物系の鍋ね。

関東の方は白菜丸々で売ってないとか?
関西は丸々一個買います。
メインだから。

二コタの農園、種類増やさないのかな?
食材、時々なんでやねん!って突っ込みたくなるときありますもん。
アバター
2018/12/15 00:10
鍋の季節とはいえ
ちょっとね~白菜ってそういえば農園になかったっけ?
お鍋には必需品だと思うんだけど・・・(゚∇^*) テヘ♪
アバター
2018/12/14 22:18
みーこさん

そのわりに、入ってるもん、、フツー…(--;
アバター
2018/12/14 21:54
闇鍋... ... ... ( ̄▽ ̄)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.