Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ロシアの最先端ロボット、中身が人だと話題に


ぼっち僻みネタか、宇宙ネタか、動物ネタか、ロボネタ位しか書かないヤツフサ

です (/ω\)<ネタを増やさねば

そんな事は置いといて、ロシアの国営放送に登場した最新鋭ロボット「ボリス」

が、見ちゃいけない角度から撮影され、中身が人間だろと言われていると言うの

で、日記に書いておこうと思いました。

日本語ニュース
http://www.afpbb.com/articles/-/3201856?cx_part=latest

写真、動画あり(英語)
https://bit.ly/2zYSPkv

なになに?
ロシア国営ニュース専門チャンネル「ロシア24(Rossiya 24)」は11日、子ども向けの科学技術イベントに歌って踊れる「最先端のロボット」が登場したと報じた。しかしインターネットユーザーの指摘により中に人が入った着ぐるみだったことが発覚し、炎上騒ぎとなっている。
ステージ上で人型のロボット「ボリス(Boris)」が踊る中、番組の司会者は「このイベントは最先端ロボットを見るチャンスだ」と説明。ニュースではボリスが「数学が得意だけど、今は絵画と作曲を学びたい」としゃべったと紹介され、司会者は「ボリスはもうダンスを習得した、まずまずだ」と述べた。
しかしインターネットに舞台裏の画像が投稿され、ボリスの頭部と胴体部の間に隙間があり、中に人が入っているのは一目瞭然だった。またネットユーザーたちにより、ボリスはネット上で販売されている「アリョーシャ(Alyosha)」というロボット風の着ぐるみだと特定された。
画像の拡散を受け、この件を報じた司会者は12日、「サンタクロースのように誰が見ても着ぐるみだと絶対分かると確信していた、これは子ども向けの企画なのだから」と釈明した。


中の人などいない!
あれはマトリョーシカ>ヽ(゚ω゚=)


パワードスーツって言っとけばよかったんじゃね?

そうすると力試ししなきゃいかんのか。

難しいねぇ・・・


BGM:さらばやさしき日々よ (歌:麻田マモル)
https://youtu.be/UC-lZpl5kXQ
  ↑
アニメ「太陽の牙ダグラム」OP

邪活34話:真の勇者への道のり
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66878308

アバター
2018/12/15 20:45
>まりあ様
中の人の中の人は、宇宙人なのでそれより中は居ません。
たまにプーチンさんと握手してたりします。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/12/15 20:43
>ルルルのル様
アシモフ Σ( ̄□ ̄|||)

アイザック・アシモフさんですね! ヽ(゚ω゚=)<SF作家の
昔テレビで「ミクロの決死圏」って映画を齧り付いてみてました。

多分ホンダのロボット「アシモ」の事だと解ってるけど、嫌がらせじゃなくてジョークです。
ヤツフサ的には「シモノフ対戦車ライフル」(ルパン三世カリオストロの城で次元が最後に使ってたヤツ)が好きです (*´ω`*)
アバター
2018/12/15 18:01
中の人の中にも中の人がいて
その中にも中の人
アバター
2018/12/15 09:16
あはは、、、でかいアシモフ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.