Nicotto Town



15日おしゃべりショップ 88

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ショップ広場 4

 ドイツでは88がタブー 。

なんでと思って読んだらハイル・ヒットラーがHHでHがアルファベットの8番目だから。 
今明治のカカオ88%のチョコを食べていますが、このパッケージに大きく88とありますが、ドイツには輸出できないですね。 

おまけ: 昔流8マンと言うとマンガ、アニメがありましたが、Hなひとのことを8マンと言ってました。 

ーーーーー以下引用ーーーー 
クビサのパーマネントナンバーが「88」だったことで一部のドイツ人が発狂しているらしい ロバート・クビサの“カーナンバー88”に一部からクレーム http://f1-gate.com/kubica/f1_46504.html(F1-Gate.com)
 >ロバート・クビサは“88”を選んだ理由について説明していないが、ファンの間では“8年ぶりのF1復帰”またカナダGPが“2008年6月8日”だったこと、無限大の意味、または“Ro8ert Ku8ica”と名前とBを合わせたものではないかと推測されている 
>ドイツでは、アルファベットの8番目がHのため「88」はハイル・ヒトラー(Heil Hitler=ヒトラー万歳)を表す隠語としてタブー紙されているう。そのためでは、ドイツではP&Gが発売した洗剤のパッケージに88が印字されていたことでクレームが入り、販売を停止したという事例もあるほどだ
 >そのため、ポーランドがドイツの占領下にあったことへの政治的なメッセージではないかとの見方がなされているようだ

アバター
2018/12/16 12:08
taka546様
確かに好き嫌いが出そうかもしれません。
望月三起也先生は数年前?にお亡くなりになりましたね。
アバター
2018/12/16 11:33
W7は設定がアウトロー過ぎて拒絶してしまいました。(^_^;)
アバター
2018/12/16 07:31
taka546様
そうそう、お顔とナイスボディーが想起されました。
このような会話ができるからググらなくてよかった。
アバター
2018/12/16 00:37
黒人の金髪碧眼美少女が主人公です。
クールで知的な黒髪は秘書さんだったかな。(^^ゞ
アバター
2018/12/16 00:28
taka546様
クレオパトラDCはクールで知的な黒髪(長髪)の女性の記憶があります。名前も出てきません。
ググれと言われそうですが^_^;
アバター
2018/12/15 23:20
新谷作品は、砂の薔薇とクレオパトラDCが好きです。 (*^_^*)
アバター
2018/12/15 21:37
彼は寝ながらバイクが運転できるそうです。
寝ながら、車を追い越すといってました。
体が覚えているとか。
アバター
2018/12/15 21:36
taka546様
新谷かおる先生ですね。
アバター
2018/12/15 15:46
エリア88を思い出しました。 (^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.