Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の36

昨夜は、ふたご座流星群の極大。

前の日はいい時間帯に雲が増えてしまって
全く期待できなかったので、すぐ寝ましたけど(笑)

昨日はいい感じで晴れてました。

が、寒い(^_^;)

5分が限界って感じの寒さ。
3回ほど外に出て、3つ流れるのを見ました。

気のせいかもしれないのを入れると5.6個は
見てるとおもいますが、はっきりクッキリ
「流れたっっ」ていうのは3つ。

っていうか、はっきりクッキリをみたら
さっさと家の中に入ったというのが
本当のところです(笑)

もうすこし暖かい夜だったら
粘ってがんばって風邪をひいたかも?

流れ星は願い事には向きません。
ひたすら流れるのを見る\(^o^)/

閑話休題

つぼ湯に入ってると風が顔に当たって
気持いい。

が、あんまり入ってると湯当たりします(笑)

このホテルは一杯温泉があるものですから
とりあえず一番気にいってるやつに入って、
後のやつは夕飯のあとにでも。

ほぼ貸しきり状態の温泉から出て
着替えて、再びお水も飲んでおく。

温泉入るときは、とにかく水分補給が大事♪

暖まって、部屋に戻ります。
窓から東のほうを見ると知多半島のほうや
渥美半島のほうに船が行くのが見える。

大きなタンカーのようなのもいるし、
フェリーなんかもいますし、
もっと小さな船も。

鳥羽の湾内をクルーズするB級なデコレーションの
船なんかもいますねー。うーん、明日はあれに
乗ろうかなあ(笑)

前回は、乗らなかった。
なんかB級っぷりがすごくて、
気にはなってたんですけどねー。

夫君は写真撮ったり、ノート広げてたりしてたかな。
テレビ見てたかも。

夫君、温泉には興味はないようで(笑)

わたしは温泉があれば、できるだけ入りたい。
とりあえず全部入りたい。

ここは2回目だけど、やっぱり全部
入ってみる予定。

さて、夕飯って何時からだっけ?

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんを見る。

さあ今日の一冊
古内一絵「女王さまの夜食カフェ マカン・マランふたたび」
うっかり「マラン・マカン」と書いてしまいそうになる(笑)
シリーズ2冊目。誇り高いドラァグ・クイーンたちの
ステキな話です。泣けたり勇気が出たり

アバター
2018/12/15 19:00
あはは。
らんなーさんがやってみてー\(^o^)/
アバター
2018/12/15 18:44
大丈夫、「あ」じゃなくて「キン」を準備しておいて、(口を開けばキン!って)
天球を半分ぐらい突っ切る流星なら3回ぐらいは言えますヽ(´ω`)ノ
もう、脊椎反応ですけどね~ わりと出来るもんです。( ̄m ̄〃)
アバター
2018/12/15 16:38
合格おめでとーー\(^o^)/
寒いですよ、2月くらいの気温ですー。
ノートパソコンに写真を取り込んでいたのかも。
その辺、特に関心が薄いものでよく知らないです(笑)

温泉は入らなきゃ損だと思います(笑)
プールはパスするかもしれないなあ。
って、プールのあるようなホテルは未体験かも??
アバター
2018/12/15 16:29
日本茶アドバイザー受かりました。^^
アバター
2018/12/15 16:00
昨日は流星の日だったのですね?
ぜんぜん知りませんでした。
かめさんと反対でテレビドラマ以外見ないものですから。^^

昨日も寒かったですね。
そちらは芯から冷えるでしょうね。^^

温泉僕も好きです。
ホテルのお風呂は全部入りたい派です。
旦那さんはノート広げてたって何か書いていたのでしょうか?
日記を書くのが趣味なのかな?
アバター
2018/12/15 15:31
あるもの全部利用してみないと気が済まない病なのですが
夫氏のように悠然とスルーできる人格になりたいです。

温泉大浴場に限らず、スポーツジムとかプールなんかあると使わねば!な気分になる貧乏性がつらい
アバター
2018/12/15 15:18
むーーりーー(笑)
「あっ」ていうのが精一杯ですねー、流れ星\(^o^)/
そーそー、乙姫様が乗ってるやつーです。鳥羽湾クルーズの船♪
アバター
2018/12/15 12:31
流れ星1つに1回 「金!」×3回で叶います~ヽ(´ω`)ノ
こっちは天気悪くて、寒くて無理~ヽ(`Д´)ノ でした。

派手なフェリー… 竜宮城みたいなやつですね…確か甲板では演劇もやってたと…( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.