Nicotto Town


まいご活動中!


本日お休みします。

もらったステキコーデ♪:30

今日は、かなり久しぶりに日曜出勤しました。
10月11月のシフトは日曜は全部休みました。
年末調整の分と、脚が痛いので、4時間立ちっぱなしになる日曜日を
休むことで、まずは炎症を起こしてるのを直すためでした。
一時期はまともに歩けなくなっていましたが、2か月ほど仕事量を減らしましたので
今は松葉づえもつかずに階段も上がれます。
ドンだけ負担がかかってたんだか…(--;

実家行きもパスしたいところですが、先週行っていないのと、
今回は昨日の日記に書いたように登記の書類を頼まれてるのと、
それの辛味で印鑑証明を預けるために行ってきます。
父が亡くなったので、妹はまた別の意味で忙しくしています。
タイミングが悪かったので、うまく節税対策できなかったので
タイヘンみたいです。
あんなに急にガタガタっと悪くなって、逝ってしまうなんて思いませんでした。
加えて、地震や台風のせいであちこち直すのを本当なら父の存命中の事なので父の負担にしたいところでしたが、あまりにも大きな被害が出て工事が出来ませんでした。
年を越えそうなので、これも父ではなく、弟の持ちになります。
父の持ちにするとその分遺産が減って相続税が安くなるんだったのですが、
工事が終わってないので、遺産は減らずに相続税をたくさん払う上に
自分の負担で工事をすることになります。(--;
ちょっとやそっとの金額じゃないので、痛いです…。
工事自体、今の所900万と言われています。
費用は高くなることはあっても安くなることはないので、
それ以上になると思います。
それとは別に家の屋根とか看板とかも直したりしてるので、
1000万とかの話です…。
私は別にもらう気はないので、全部任せています。
ただ、妹たちが一所懸命働いて、それをなんだか納得できない形で
税金に持っていかれるのは悲しいです。
払うべきものはきっちりと払っているので、かなりバカバカしいと
ボヤいています。
父は脳梗塞で倒れて以来、介護を受ける状態なのに
経営者なので税金も払い、高い医療費も支払っていました。
全部、父の介護をしながら妹たちが働いで化成たお金です。
世の中にはズルいことしてる人がいっぱいいるのに、
本当にまじめにまともに働いている人たちが割を食ってるな、と思います。
そういう人の犠牲の上に成り立ってる今の政治はだめだと思います。

だからって、政治家だって、まともにやろうとしたら
コテンパンにやられるんだもんね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

話がそれました。
今から出ます。
本日は訪問お休みさせていただきます。<(_ _)>

アバター
2018/12/16 23:09
アミさん

ズルしてる人はいっぱいいるけどね…。
やっぱり、マトモにやりたいと思ってるので、手続きとかたくさんあるようです。
亡くなったら、預金も凍結されるでしょ!?
でも、申請しなきゃしばらく使えるようで、その間に出してしまったり、とかね。
うちは、それも相続人全員の委任状と印鑑証明を添えて正規の手続きやってます。
しばらくかかりそうです。
アバター
2018/12/16 23:05
その後の処理が大変そうだね
力を合わせて頑張ってねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.