Nicotto Town


ちょっとしたお話


蓄積・・・


今年はほんとに、疲れがたまっているのを感じました。
健康診断の結果もツーランクダウンの、急降下。(3月)
体調が悪くて、脳貧血を起こし
少し無理をすると、気を失う、というアリサマ。

お休みの日の予定を立てるのも
よほど、気合が入らないと、
みすみす、楽しい時間を過ごす機会を、見逃しそうになること数度。

今年はそれでも、何とか、頑張って
楽しい思いも致しましたが
来年は、どうなるでしょうか???

絶対に外せないイベントが
新年早々、二つもあるので
3月までは、気合を入れて、遊ばないと、なのですが
果たして、体力が持つか???

無理はしないつもりなのですが
寄る年波に、体がついていかない可能性も!

労働条件や環境が悪すぎて
職員が大量に辞めてしまうという、ニュースが続いています。
介護も保育も、政府はどうするつもりなんでしょう?
もうそろそろ、限界ですけど???


アバター
2018/12/18 20:11
樹里♪さんへ

日本人は,えらそうにするので、海外の方々には嫌われると思います(-_-;)
それでも、来て下さる方がいたとしても
とてもではありませんが、職員の数が足りるとは思えません((+_+))
えらい方々は、軽く考えすぎですね(/_;)
アバター
2018/12/18 07:41
↑海外の人入ってきたらきたで、しばらくは、その指導でまた手とられちゃうよね~><
言葉通じて、戦力になるくらいになればいいですよね~☆(^_-)
給与体系って、どっかで、中抜きもしてない?う~む。。。
アバター
2018/12/17 19:02
はづきさんへ

夜は、墜落睡眠です(;^ω^)
ムッチャ眠い~~~(;・∀・)
はづきさんも、お忙しそうですね。
寒いだけでも、体力も使いますし
お休みの日は、おいしいものを食べてゆっくりしたいですねヽ(^o^)丿
アバター
2018/12/17 18:57
ひでさんへ

どうもありがとうございます(=^・^=)
アバター
2018/12/17 18:56
anji-さんへ

この時期、お風呂はとても気持ちいいですが
血圧が、乱高下するんですよね・・・
気を付けて、ゆっくり入るようにしたいですね( *´艸`)
アバター
2018/12/17 18:11
忙しすぎるんですねきっと(´・ω・`;)
夜はしっかり眠れてますか?
私もだんだん体力なくなってきてて、仕事終わったあとは
眠気がすごいです^^;
アバター
2018/12/17 00:10
あら たまってますね^^;相談乗りますよ
アバター
2018/12/16 23:44
私も今日お風呂あがる時に風呂場拭いてたらクラっと脳貧血を(;´Д`A ```
お腹空いてたのかな?血圧が下がり過ぎかも(;´・ω・)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.