Nicotto Town



17日ビーチおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 3

えーっと、どう言えばいいのかな? 

心配していたことが、早速実現。それもよりによって国税庁!!

 消えた年金もそうですが、この前データ入力で無断で中国孫請けにより、漏れ・間違いの不祥事を起こしたばかりです。
 本当に自浄能力がない腐りきった組織だと思います。一部が腐っているだけとは思いますが、致命的な部分で発症しては駄目でしょう。 

私はマイナンバーそのものは条件付きで賛成派ですが、 セキュリティの保証&行政の効率化による利便性の向上が条件です。両方とも実現していない現時点では反対するしかないですね。

 因みに、期限限定で無料発行と言われていた時からカードは発行していません。 皆さんは持っていますか?

 ーーー以下引用ーーー
 【無能】国税庁「マイナンバー55万件流出」www 2018年12月16日国税庁は14日、東京、大阪両国税局からデータ入力を委託されていた業者が契約に反して別業者に再委託し、マイナンバーなど個人情報が含まれる約70万件の書類を流していたと発表した。 http://mainichi.jp/articles/20181214/k00/00m/040/179000c

アバター
2018/12/18 17:29
m様
一生ついて回りますよ。きっと死んだ後も国がある以上永遠だと思います。
アバター
2018/12/18 17:28
taka546様
アメリカでも漏れまくって、成りすましによる被害が甚大とか。
Web用の口座とWebで使えない貯蓄だけの口座は分けるべきでしょう。
アバター
2018/12/18 17:25
ピンクの亀様
今は持たない方がいいです。
その内、カード提示でポイントが付くようになりそうです。
その前にクレジットカードでの買い物ですね。
アバター
2018/12/17 20:49
特に「お得」無いみたいなのでカード発行してません。
あれって顔写真、パスポートの様に10年とか・・・期限もうけるのかしら?
アバター
2018/12/17 16:34
情報ダダ洩れのわが国では、漏洩した時にどうするかを考えておかないといけませんね。
契約違反で業者を罰しても意味ないもんね。(>_<)
アバター
2018/12/17 03:35
私もカード発行はしてもらってないです~。
とくに必要ないと思って~(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.