Nicotto Town


ぱちくり屋


12/16ハンドメイド広場に出店しました♪

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:7

猫に邪魔されながら毛糸のバラのブローチを作ったよ♪

 昨日、地元のイベントでの催しの一つ「ハンドメイド広場」に
友だちといっしょに初めて出店しました。
屋外は飲食系屋台やゲーム、搾乳体験など。
ゆるキャラ?のシンジョウくんや隣町のキャラきぐも来てました!

屋内はハンドメイドのブースが40くらい。
素人の私たちは準備もセッティングもグダグダで大わらわ。

なのにどんどん屋外のお客さんも流れ込んでくる。

実は甘〜く考えてました。
値段付けなどオープンしても「ながらでできる」だろうと…

お買い上げのお客様にお渡しするカードと粗品のミニチャームもすっかり渡し忘れてたし。
実はミニチャームも最初10個くらいしか用意してなかった。あとで20個ほど追加。
(それでも足らなくてたまたま作って持ってたミサンガも粗品に。)

最終、値段はまちまちだけど友だちと合わせて52個売れてました!!
売り上げも一応考えてた「最低目標金額」の2倍だったので満足です。


ピンクのバラのブローチの画像はこちら
https://popachi.exblog.jp/tags/ハンドメイド/


ニコッと活動おろそかにしてごめんなさい。m(_ _)m



アバター
2018/12/25 19:15
それもいい経験になったのでは・・・
お疲れ様でした。。。

画像、拝見させていただきましたが・・・
可愛いの作られたのですね。。。
アバター
2018/12/21 07:43
わお、すごい売れ行き!
バラのブローチ、花も葉も さすがの色合い。
多くのお客さんで にぎわって、売上も上々で、よかったですね^^

カードと粗品があったなら、お買い上げ袋に 先に入れておけば
よかったかも。


6月、姪っこの お誕生会で、姉がお客さんの 子どもたちに用意して、
帰りに渡す予定の パーティーグッズが、渡せずに 残ってしまった。

また、ピニャータ(くすだまたたき)して、 拾う キャンディー類も、
素早く突撃して いっぱい 拾える子と、ぜんぜん 拾えない子が出たので、
姉が、「 あらかじめ 袋にいくつかは 入れてから 配ればよかった、、」
と言っていたのと、重なったです。
アバター
2018/12/18 09:16
お疲れ様〜。
売れ行き好調で良かったですね♪
またチャレンジかな?(笑)
アバター
2018/12/17 22:24
昨日はお疲れ様でした。

ハンドメイド・・・バザーか何か・・・かな?

うちの母と姉がちょっと前、キルトの縫い物(おんちゃんじゃけ、よーわからん><)

をバザーで売って、10万稼いだと自慢してましたw

屋台にゆるキャラ、家族連れにカップルも集まって、賑やかで盛り上がったんだろうなぁ~!

お友達と何かをやり遂げた達成感、サイコーに気持ちいい!よね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.