Nicotto Town


ヤツフサの妄想


フロリダ州の有権者が犬のレース禁止


以前、いつも日記の冒頭が~なヤツフサで始まるのが「つまらない」と言われた

ヤツフサです。 (*´ω`*)<実はアンネの日記みたいに「キティーへ」で始まる

日記みたいにしたかったんだよね。

そんなことは置いといて、フロリダ州のドックレースが、動物愛護団体にハメら

れドックレース禁止となったため、飼われていたグレイハウンド5千~8千頭の

エサ台が出せなくなって、里親探しをする事になったと言うので、日記に書いて

おこうと思いました。

https://on.wbir.com/2Er54Jv


なになに?
アメリカ・フロリダ州で11月6日、2020年末までにグレイハウンドのドッグレースを全面禁止する改正案(Amendment 13)が有権者投票で可決された。
海外では競馬のように犬(主にグレイハウンド)を競争させるドッグレースあり、アメリカでは現在17のドッグレース場が使用されている。
そのうちフロリダ州に11のドッグレース場があるため、今回の決定はアメリカのドッグレース界に大きな影響を及ぼすはずだ。
今回の改正案は過酷なレースで使役される犬を保護するためのものだ。しかし、その一方で新たな問題も浮上している。
ドッグレースに出場していたグレイハウンドたちの居場所がなくなるのだ。

数千匹のグレイハウンドの里親探しが今後の課題に
 フロリダ州のドッグレースに出場していたグレイハウンドはおよそ5000~8000匹ほど。ドッグレースが禁止されることでそれらすべてのグレイハウンドが行き場を失うことになる。
ドッグレースの禁止は動物愛護に関わる問題であり、アメリカにおける17のドッグレース場のうち11が閉鎖することが決定したわけだが、動物保護団体の中にはそもそもこの改正案に反対するグループもあった。

今回の法案に動物保護団体も賛否両論
 例えば、ジャクソンビルに拠点を置くグレイハウンド・アズ・ペットだ。レースを引退したグレイハウンドの里親探しをする非営利団体だが、改正案には反対の立場を示していた。
なぜならばこの改正案は行き場を失うグレイハウンドの養子縁組の計画やそれに関わる資金の調達には一切言及しておらず、ドッグレースを禁止することでいい面よりも悪い面が目立つ可能性があるからだ。

ベトナムの闘鶏もヤバいね。 (*´ω`*)<鶏戦わせてるからね

競馬もヤバいね。 (*´ω`*)<馬酷使してるとかケチ付けられそう

競輪もヤバいね (*´ω`*)<人間と言う動物を酷使してるからね

オリンピックもヤバいね (*´ω`*)<人間と言う動物を見世物にしてるからね


動物愛護団体もヤバいよね
人間と言う動物虐めるから>ヽ(゚ω゚=)


BGM:Caught A Train (歌:Trevor Rabin)
https://youtu.be/vdW-ceaJUtg
  ↑
映画:アーノルド・シュワルツェネッガー「イレイザー」エンドロール

もう誰も読んでないよね? 消してもいいよね?
 ↓
邪活37話:女神の封印
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=66890221

アバター
2018/12/23 22:03
>(^O^)yum様
アンネの日記はアンネが丁度思春期って事もあって、どんどん成長していく感じがしますね。
その為、後半最後の方が余りにも大人びた考えだと指摘され、その部分だけ反ナチスのプロパガンダだと言うネオナチの方も多いようです。

この日記を面白い・・・
それはヤツフサ症候群だと思います ヽ(゚ω゚=)
一言で言うと「かかったかな? と思ったら、中二病」と言う感じです。
アバター
2018/12/23 01:41
あら~ん残念('Д')
アンネの日記はいろいろな顔を持って書かれていましたね。少女のそれ、冷静な人のそれとアンネの心が変わりますね。読み込めば人の心や時代の深い淵が見えてきますね。アンネ大好きです。

ヤツフサさんは、毎回相手を変えて、ex. 親愛なるアムロヘ、今日は僕も親父に叩かれなかったよ(´▽`)なんてね~。
冗談でした。すみません(´Д⊂ヽ実は~、私はこの日記を楽しい読み物だとはけーんしたと思ったんです。(´艸`*)
アバター
2018/12/19 22:21
>(^O^)yum様
「キティーへ」みたいに固有名詞を入れると、公開している日記が『誰かほかの人に見せるため利ものかな?』と思われるといけないので、毎回変な自己紹介になってます。
アンネの日記は13歳の誕生日に、親に日記をプレゼントされたけど、日記の書き方がわからないので、架空の友達へ手紙を書く様に書かれています。
ヤツフサの場合と違うので、うまく使いこなせない手法ですね (^ω^;)
アバター
2018/12/19 00:45
<実はアンネの日記みたいに「キティーへ」で始まる
日記みたいにしたかったんだよね。

見てみたいものだわ
アバター
2018/12/18 21:22
>ルルルのル様
動物愛護団体って、人間は動物じゃないと思っているのでしょうか?
本当に変です ('A`)
アバター
2018/12/18 21:20
>てつや様
コンビーフってビーフ100%じゃなかったのですか! Σ( ̄□ ̄|||)
知らなかったのでググって見たら、馬肉って意外と需要あるんですね。
ペットフードにもなって居るようです (^ω^;)

食べ残しをする人たちも何も言ってほしくない所です ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/12/18 02:05
動物愛護団体って、、、変だよね
アバター
2018/12/18 01:36
馬は引退すると、コーンビーフにされるから、もっと残酷だね。犬は、ちゃんと里親探してたのか。
牛、豚、鶏(肉や卵を食べるやつ)は、殺処分と言って、大量殺戮しても、動物愛護団体は何も言わないのにね。

アバター
2018/12/17 22:34
>まりあ様
読むのですか! Σ( ̄□ ̄|||)

一応カテゴリー「自作小説」から見れますが・・・
スマホじゃ厳しいんでしょうねぇ・・・
アバター
2018/12/17 22:17
日本にも、土佐犬を戦わせてる最低な高知県がありますよ
↑見た事あるけど、迫力あって面白かったよ

退院したら読むから消さんといて
スマホだと、リンク辿りにくいんよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.