Nicotto Town


成長記録(・д・●)


どんな香水がいいかしら

中学生の時の修学旅行で「うさぎ饅頭」っていう練り香水の金木犀の香りを購入してから

他の香水にいろいろ寄り道しながらも寒くなると金木犀の香水をつけていました。

数年前からは「舞妓夢」の金木犀の香りのコロンを愛用していたのですが

そろそろ追加注文しようかなとネット通販をみてみるとびっくり。

突然人気が出てSNSで話題とか書かれてて在庫切れかお値段が定価の2・3倍。

ええぇぇ・・・´・ω・`

液体のほうが便利なので練り香水に戻る気はなれなくていろいろ探していたところ

「武蔵野ワークス」さんの香水がなかなか金木犀がリアル金木犀だとか。

サイズもテスターみたいな小さいサイズで175円とかミニボトル880円とか

なんかお試ししやすい感じでさっそく何種類か購入してみたのですが・・・

なんかもうぜーんぶいい香りで・・・。

本物に近いお花の香りで、もともと花の香りをかぐのが好きだったので

好きな香りがたくさん。選べない。とりあえず金木犀は買いたいけど。

ちなみに購入してみたのは
・沈丁花 ・ろうばい ・白梅 ・すみれ ・すずらん ・金木犀 ・ジャスミン
あとおまけで水仙がついてきました。

優柔不断すぎて自分が憎い・・・。

アバター
2019/02/10 08:22
日和さん*´・ωヾ) おはよぉございます☀
ごぶさたしてます!

ほんと、最近インフルが流行ってて嫌ですね…
子供やお年寄りに多いインフルエンザ脳症というのがテレビで説明されていて、すごく怖いなぁと感じました(;>_<;)
お互いかからないように気をつけましょうね✨
仕事中もマスク着用してます(*´罒`*)

チョコプリン❤❤美味しそう~(*ノωノ)
私は今年は残念ながらお相手がいないのでスルーです。笑
ダイエット中なので毎年してる自分チョコもおあずけ…寂しいものです(´A`*)・゜。
来年は気にせず食べられる(むしろあげる相手ができてれば)いいんですけど( *´艸`)

きょうは親友ちゃんと遊んできます!
日和さんも素敵な1日をお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2018/12/18 19:25
日和さんお久しぶりです♡こんばんわ!

お花の香水いいですね~( ˊᵕˋ )♡.°⑅
私も一時めっちゃ香水にはまってしまい、1つ使い切れもしないのに次から次に買っていました(艸*>3<*)∵w
ボトルもおしゃれだったりして、気になるのがあると迷っちゃいますよね~><
ミニチュアボトルが可愛くて持ち運びもできて、便利だし使い切りやすくて好きでした(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
↑「白梅」が気になります✨
金木犀はお庭に木が植わってるのですが毎年秋になると良い香りがします(*˘︶˘*).。.:*☆
同じような木で銀木犀というのも1本植わってるんですが、金より少し甘い感じの香りでこちらも大好きです♡♡
良い香水が買えると良いですね!Σd(>∀<*)♪゚+.゚


ニコのサンタ服、毎年出てるけどこれ(フルーリー)とルチアは特に好きです❣
ありがとうございます(*´ᗨ`*)
ほんと最近寒いですよね…天気予報も当たらなくて、晴れ予報なのに雨が降ったりしますΣ(●ʘ▽ʘ●)
まつエク、オイル成分は取れやすくなっちゃうのでNGらしいです><
最近はオイルOKなお店もあるみたいですがまだこちらの方では対応してないのか、ダメって言われちゃいました(A´ε`;)
でもみなさんの意見聞いてると化粧品に関してはそこまで神経質にならなくてもいいらしいので、クレンジングとタオルで拭くときなど気をつけるようにしてみます∑(。>д<。)ゞ
紫と赤のまつエク・・!すごいですね(o゚ェ゚)•∵めっちゃ目立ちそうです!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.