Nicotto Town


まいご活動中!


毎日のアレコレ

毎日、ジングルベル♪

もらったステキコーデ♪:15

昨日は朝から停電に遭いました。
帰ってから関西電力のHPで調べたら、しないでたった十数軒のうちの一軒だった。
台風の時と違って比較的早くに復旧したけど、ま、運が悪いというか、
迷惑と言うか…。
皆停電してるなら、あきらめがつくよね!?
なのに、この状態って、うちだけかい?私だけ~?の感じですよ…。(--;
7時半ごろの事だったのですが、出勤するとき関電らしき車が2台来てて、
近所の電線点検?してたっぽい。
帰ってから調べた記事によると「天候の影響」とのことだった。
そんなにひどい暴風とかなかったで?(--;
私は鳥が感電したのかと思ったわ。
それだったら局地的な停電の理由もわかるし…。
ホンマのことは、ワカリマセン。
天候のせいにして置いたらだれも責任取らなくていいからね…。

昨日に引き続き、今日も一番暇なレジ。
珍しい…。
けど、担当さんたちは喜ぶ。
早速朝から、声がかかった。

こないだ、火事になった店舗からの無事だった商品の店間移動の商品を
店頭に出すためのひと手間。
ラップのまき直しと防犯タグの取り付け。

まずは汚く巻き付けられたラップを剥がす。
(汚いと言っても、下手に巻いてある、ということ)
ヘタに巻くと、バーコードがスキャンできない。
なので一旦剥がして巻きなおす。
いくつかやってると、古くなってバーコードが読めない物やはがれてるものが出てくる。
バーコードが読めないものは新しくバーコードのシールを作って貼っておかないとあとで困るので
その旨書いてメモを挟んでおく。
同じ商品が他にも合ってバーコードナンバーの分かるものはとりあえず書いて貼っておく。
そんな当たり前の事をみんなはしないらしい。
(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ
巻くだけ巻いてそのまま渡されたら、うっかりそのまま売り場に出したら、結局こまるのはレジ。
そんなことも考えないのか…。
わざわざ、お礼言われたので、反対に皆はしないのか?と驚いた。
そこまでするのは私だけらしい…

それをやってると、花の売り場の人が来て
「あっ、何かやってる?」
「うん、店間移動の分のまき直し。POP?いいよ、やっとくから
置いておいて。」
コンテナの下の段の高額商品のタグ付けありの分を先にやっていたので
上の段をうしろの棚に置いていたので、ラミの機械を出すスペースがない。
あと、2個くらいで終わる所だったので、とりあえず横に置いておいてもらって、
タグ付けをさっさと済ませて、手早く片付け、コンテナは2段重ねて、棚を空ける。
ラミはPOPの印刷された紙をラミネートフィルムに挟んでおけば、
後は機械に入れるだけなので、片手間にできる。
なので、同時進行。
レジ業務こなしながら、お客さんが途切れたときにラップ巻きをして
その更に合間にラミネートをする。
そりゃ、疲れるよね~。
でも、その仕事ぶりをその人たちがちゃんとわかってくれて私に頼んでることが
分かったので、全然かまわない。
そこまできちんとやってることをわかってくれてる、それで満足。
「あの人には頼めない」と思わせる方が楽はできるが、私はそれはヤダ。
信頼される人になりたいもん。
着任当初に、私のことを落ちこぼれパートだと思ってものすごい上から
説教した社員も最近は態度が変わってきたし。
(ΦωΦ)フフフ…
相変わらず、訳の分からない詰まんないことばっかり言ってくる人や
訳の分からないことする人たちと一緒に、ちょこっとムカつきながら頑張っております。

アバター
2018/12/20 07:59
ikukoさん

20だったら10日ほどでたまりますね。
メガになるともう少し早いし。
私、小島キライで…。(^^;
移動がめんどうな上に、風景がね~。
私はホーム20小島30で残さず収穫です。
ツリーとか桜とか残したいものもありますが、あきらめて収穫しています。

ガーデンイベに限らず、無課金でもらえる設定が疎のイベントごとに
違うので、迷走してるな、と思います。担当が変わったのかしら?
以前は無課金でもなにがしかのきせかえが一つもらえる、って設定でしたけどね。
ハロウィンはヘッドとマント両方もらえる設定でしたし…。
それにリースだって、ギリギリにもらえても1日か2かしか使えませんよね…。
もう少し考えてほしいですね。
アバター
2018/12/19 23:59
まいごさん
P花が残ってるので、20個しか植える穴は無いので
下手にP花植えて、中途半端にメガになると困るので
残ってる 小島で植えています。
ゼラニウム・ピンクは 散々植えたので メガになりやすいかもね。
毎日20個の収穫です。 
前のガーデンは 200とか 400なんて 無謀に高いポイントは無かったですよね。
アバター
2018/12/19 23:46
ikukoさん

やっぱり栽培ポイントが多いと強みよね。
普通の無課金だと10個だから14日で140pt
初日に待って収穫しても150ptなので200ptのリースには足りません。
これはキツイ設定だと思います。
せめてリースは少し頑張ったらもらえる、180くらいにするか、期間を延ばすか。

私は30個毎日収穫です。
小島に行くのが面倒です。

毎日ゼラピンです。
時々メガるけど、ケーキは遠いです。
リースはイルミツリー植えてた人から送られてきました。
ありがたや~。
後でフリマでGETしようと思ってました。
きせかえはフリマで手に入る可能性があるので。
なので、無課金の人も考えようによってはお庭アイテム貰うのもいいのかもね。
イルミツリー植えた人はポイント余るから、フリマに流れると思います。
その辺、何貰うか?作戦立てないとね。(*´艸`)
アバター
2018/12/19 23:34
あら?手持ちリースは、普通に植えました。
植える穴は、日記の方に書いたけど、最高まで開けてあり
P花メガは 庭の飾りです。

残りの穴で、普通に植えてますよ~ 初日15時収穫で
その後に 毎日収穫しています。P種はログインの3個だけ
ゼラニウム・ピンクで、今朝で 201ポイントです。メガも結構出来ましたが
鉢植えは、ミラクル金鉢まで合成したので、ほとんど毎日出荷しています。
ゼラニウムの 手持ち合成も出来ると良いですね。

今回、手持ちのポイント200と高いので大変ですね。
普通に植えて、C種でも着せ替え1個なら 参加の方に 交換出来るポイントだと
やる気も出ますよね。
何か 課金してP種植えないと お庭のケーキなんて 400ポイントなんて
絶対無理だわ~ C種の人にも 楽しみな無料イベントだと楽しいのにね。。。
アバター
2018/12/19 09:05
和泉屋さん

電力会社に連絡する余裕はなかったわ~。
お弁当作りも朝ごはんづくりも止まっちゃうし…。
ウチもオール電化なので。
急きょ、ラップ引っぱり出しておにぎりにしました。お弁当…。
ホントに、電気がないと何にもできないですから…。
台風で停電の時もスマホ頼りでしたもん。情報はそことラジオ。
家の電話も使えないし、とうぜんTVはつかないし、PCもネットが使えないし…。
普段の便利な生活に慣れると、災害の時ホント困りますよね。
アバター
2018/12/19 09:01
アミさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
植物の売り場を持ってた時は、もっとそれが発揮できたんですけどね。
店長にも褒められたし、お客さんもついてたし。
でも、頑張りすぎてツブれてしまったので、今は【無理】し過ぎないようにしています。
4人は完全に信頼して、私に仕事を頼んでることが分かったので、それでいいんです。
そのひとたちの愚痴から、他の人との仕事ぶりの違いが判りましたし。
頑張りますよ。(⌒∇⌒)
アバター
2018/12/19 00:56
数年前、早朝いきなり、家の前の電柱にあるトランスが火を吹いて、1区画停電になったことがありました。
東京電力に連絡して、それから出社しました。

その日のうちに復旧して事なきを得ましたが、本当に電気が無い生活は不便ですね。
特にうちはオール電化だから、何にも出来なくなります・・・
アバター
2018/12/18 23:48
そうですね~
自分がプライドを持って働いている
それが自分の誇りですよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
自分が自分に恥じないようにしなくちゃ満足できないものね^^
誰かが尊敬の眼差しをもってまいごさんを見ていると思います。
アバター
2018/12/18 23:28
アミさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
裏表すごいよみんな。
私はそういうの嫌いだし、器用に使い分けもできそうにないからやんない。
いつも一緒。誰が見てようが見てまいが、いつも自分が「ヨシ!」と思うことをするだけ。
だれも、気が付いてないと思ってました。
そしたら、ぽつりぽつりと見ていてわかってくれる人がいることが分かったので
もう、いいんです。それだけで。
やっぱり、理解してもらえると嬉しいです。
アバター
2018/12/18 23:12
(´ー`*)ウンウン そうして理解してくれてる人が徐々に増えて信用されるって
そりゃ嬉しいけど時間かかるね

手抜きしている人の事も当然わかってるならいいけどね
たまにそういうことに気づかない人が居て困るとよく娘も言ってた^^;
店長とかがいるときと居ない時の態度の違いにビックリするって・・・
裏も表もなく一生懸命やって理解されたいものよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.