Nicotto Town



今日のキラキラはペットとひつじ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 6

4択は どら焼き でした。


今まで午後からお仕事パターンでず〜ッと何年もきていたのですけど

最近始めたパートが、聞いてないよ、いわれてないよ、状態でなぜか
提示されていなかった朝5時起きの早番も割り当てられてしまって、
前の方はそれで体が持たなくて何人か辞められたそうです。

私も毎日早起きやら夕方やらぐちゃぐちゃシフトでは体がおかしくなってしまうので一応2週間おき程度ならなんとかなるかも・・と伝えましたが・・

でも近所通勤の私と違って他の皆さんは遠くからいらっしゃるので朝4時起きだそうです><

それにしても朝早よからみなさん当たり前のようによく働く><

今までこんなに活気のある職場に勤めたことがないので
やりがいもあるし、雰囲気はとても好きかもです^^

ただ、長年慣れ親しんだゆっくりマイペースに慣れた体調が変えられるかしら??

まあ、体がアウトになりそうだったら辞めざるをえなくなる日も来るのかも???

アバター
2018/12/20 18:15
ちあ さん
慣れると無理言ってくる職場って結構あるのですね^^;

今はものすごい繁忙期で辞められたら困る、というのもあるせいか、
みなさん、超人的な忙しさなのに本当によく助けてくださるので
なんとかなってはいますw

お正月になると、この忙しさは一段落してゆったりモードになるそうなので
それを期待しています^^
アバター
2018/12/20 16:21
パートやアルバイトで、
きいてないよ~的展開になるのって
わたしも何度か経験しています。
夕方までのシフトのはずが、夜遅くまでになったり、
週1~2回のはずが、どんどん増えて行ったりA^^;

雰囲気がよい職場とのことなので、体調が慣れることができたらよいですよね~。
アバター
2018/12/20 14:17
slayd さん
体力・・自信はどうでしょう??
健康ではありますけど。
こちらの気候にようやく慣れてきたところで去年までは高山病のような症状が時々出て
めまいがひどかったです。

でも、不思議に今のハードな職場では精神的に気合が入るのか今のところ快調です^^;

一応パートなので、時間的には拘束時間も長くないので休息時間はバッチリ取っています^^
アバター
2018/12/19 23:00
無理なんじゃない?体力に自信がありますか?

ウチの方の工場は、そんな勤務がある場合は週休3日とかですね。
あと給料は30万以上かな…入社1年目から。
そういう条件なので我慢して努めてる若い子はいるけどね…
若いうちだけだよね。
アバター
2018/12/19 22:22
こえだ さん
みなさん、結構遠くから通ってらっしゃるようで、
私ほど近い方はまだお会いしてません^^;

なので近いから5時半起きでも間に合うからいいよね、といわれちゃいましたけど、
5時半おきって、
多分学生時代以降、数度しかないかも^^;

とにかく仕事の種類がものすごく多くていまだに初めてのものもあったりするので
まだまだ未知のお仕事もありそうです^^;

なので、忙しい疲れより物珍しさがまだ先に立っているかも。
スタッフのみなさん、とにかくキビキビ常に相手の立場に立って動く、
という職場なのでルーズだったり、後回し、などという方が一人もいません。

なので活気があるのかもですね^^

続くか続かないかは、体が対応できるかどうかにかかってくるかもですw
アバター
2018/12/19 22:04
本当にお忙しそうですね。
仕事場に近いと、早出でも、ほかの人よりは楽でいいですよね~
私も7時出勤なのに7時15分に目覚めた時、7時20分に着いたので、
近所なのがありがたかったです。遠かったら完全にアウトですよね~
シシルさんの職場の人は4時起きですか?
それは、つらいでしょうね。交通手段はあるのかな。乗用車の人でないと来れないのでは?
それが、雪とか、凍っているとかだったら、本当に大変そうです。
 体がもたないと思ったら、それはそれですけど、楽しそうなので、続けれればいいですね~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.