Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、スーパーは年末まっさかり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 4

きらきら、自然と展望…。めずらしく夕方にとりにきてしまった。

今日もつかれた。まだ眠い。
コーヒーを飲んでないことに気づく。
そのせいかな。

クリスマスのスパークリングワイン
がほしくて、遠いスーパーに買い物にいった。
わたしはなぜか、炭酸のはいったアルコール類
のむと息苦しくなってしまうものが多いのだが
ごくまれに、大丈夫なものがある。
そのまれな一本がそのスーパーには売っているのだった。
ちなみにチューハイも、飲める銘柄が限られてる。
コーラとか、ノンアルコールなら、
どんなのを飲んでも、胸が苦しくならないんだけど…。
ちなみに、サングリアワイン。一時期、凝って
自宅で作って飲んでたんだけど、
それを炭酸で割っても、やはり胸が苦しく
なったので、水で薄めて飲んだことがあった。
ああ、炭酸アルコールの話を書こうと思ったのではなかった。

クリスマスやお正月用なのかな、
スーパーで売っているモノがだいぶ
年末っぽくなってきていた。
お飾りやオードブル、海苔、お餅、
大掃除用品の特売、高野豆腐、
お目当てのスパークリングワインは
サンタクロースがかぶるような
小さな赤い帽子をかぶっていた。
今、うちの遮光器土偶(もちろんレプリカ)が
頭にかぶっている。ありえない組み合わせだなあと
すこしおかしくなった。
縄文時代とサンタクロース。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.