Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の42

明日は名古屋に行ってきますー。
ブログや巡回等、お休みしますのでよろしくー。

えー、今日もまた株の話を少し(笑)
といっても18日に行った某証券会社のセミナー。

当然、19日に上場のソフトバング話も。
公募価格より高くなるかどうか、というところで
出席者に手を上げてもらったところ、誰もあげず(笑)

「市場の思惑と反対に動きますからねぇ」
ということで、どうやら講師は上がると思っていた模様。

そして日経平均も年初来安値を割らないだろうと言う
見込みを行ってましたが、まあここ数日の下げること。

私がセミナーに行くのは、講師の話を鵜呑みにするのではなく
人の意見や証券会社の思惑が面白いなあと。株主総会も
似た様なもんですね。出席している人のアレコレも
面白いし。

さて、今日も下げてますが一体どうなるのかなー・・・

閑話休題

お布団を敷きに来てくれた人と台風の話なんかを。
なにしろ前の日までJRも近鉄も動いて
なかったし、ここは海にも近い。

それでも、さほどではなかったようで。

逆にこちらのことも聞かれました。
「どちらからですか?東京ですか?」

えーと、ほぼ標準語で喋っているものですから
割と旅行中は東京の人間と思われるかも(^_^;)

いえ、長野からきたんです。
長野もたいしたことはなかったのですけど
場所によってはリンゴがだいぶ被害が出たみたいで・・・

伊勢の喫茶店でも似た様な話をしましたが
ここでも「長野」「りんご」というのが
パワーワードとして活躍(笑)

「そうですかー。それは大変ですなあ」
ええ、今年はひょっとしたらリンゴが高いかもしれないですよ。

なんて言う話をしているうちに布団はスタンバイOK。

「それでは失礼いたしますー」
はーい、ご苦労様でした。

あー、これでゴロゴロ寝られるー\(^o^)/

<昨夜の私>
プレバトとゴチをみました(笑)

さあ今日の一冊
「50歳から毒を出す女 ためる女」PHP研究所
いわゆる「アーユルヴェーダ」で、身体にいい食材を食べよう
みたいな本かなー(笑)

アバター
2018/12/21 19:22
え、ご飯はもう済んでますよ(笑)
アバター
2018/12/21 18:22
とても楽しそうな旅ですね。
旅館でゴロゴロ。
いいなぁー。
ご飯はまだですかね?
部屋で食べるのだろうか?
どんな料理かワクワクします。
アバター
2018/12/21 17:38
来週、反発するのを祈りますーー(^_^;)
アバター
2018/12/21 17:37
仕込んだ2銘柄が雪崩のごとく落ちて行く~(T_T)
アバター
2018/12/21 14:37
全体に相場が弱いというのと
通信障害があったのとか、まあ色々理由はあるんでしょうね(笑)

ゴチ、わたしも久しぶりに見ました。
ナイナイの岡村が残留でやれやれでしたね♪
アバター
2018/12/21 12:13
ソフトバンクから
「来年11月末からVodafoneの一部機能が使えなくなります」
というハガキが届いたので、ユーザーの足切りするなら
株価下がってもしゃーないよね。と個人的に思いますた。ラジャ!( ̄- ̄)ゞ (え?

自分とは違った、思いも寄らない視点で読んでいる人が居たら
参考になるかもしれませんね… 
アバター
2018/12/21 11:21
私もゴチ、途中から見ました^^
誰がいなくなるのか気になって・・・
普段は見ないんだけどね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.